hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

4/19大4娘22才おめでとう🎁うーん社会人1年生の息子は肝臓精密検査🥲

4/19今日は大4娘の誕生日、22才になった。

娘はニコニコ☺️、朝5時に部活へ向かった。

私はこの数日子供達のパソコン技術に驚かされる。

この娘、パワポでホームページが作れるんだ。

有料のホームページは業者担当者と打ち合わせをして引き渡しまでかなりの日数がかかる。

娘は3時間で完成🙄

メールアドレスも次々と候補を出してくる。

 

思うに娘が特別ではない。

娘は自分は底辺、パソコンやSNS、今の大学生は皆これくらい当たり前のスキルと言っていた。

 

そうか、どんどん私が取り残されていく。

昭和が取り残されていく、、、。仕方ない😞

娘にお小遣いをあげて新たな出会いを求めるホームページを作るかなぁ😀

 

【23才息子の入社健康診断結果、肝臓精密検査】

f:id:hajimerie:20240419061938j:image

f:id:hajimerie:20240419061948j:image

昨日自宅に息子の健康診断結果が到着した。

1つを除くと全てA、肝臓に関する血液数値が高い。E2となっている。精密検査になるとのことだ。

ちょっと不安🫤

私は飲み過ぎもありガンマgptが高い。

でもそれは60才を超えてから、まさか我が子が大学卒業時に肝臓精密検査😞びっくり‼️した。二次検査を待つことにする。仕方ない。

 

【日々回らない私、どうしよう😭】

f:id:hajimerie:20240419062403j:image

防災士会からHUG訓練のワークショップ参加の封書が届いた。

先日も愛媛と高知で震度6弱地震があった。東京都は真剣に地震対策を施している。

神奈川県横浜市からは来ない。東京は早いといつも実感している。

でも日にちが取れない😞思う結果が出せていない。ブログを開く時間すらとれない。

 

1番のハルと遊ぶ時間すら持てない。なんとかしなくては、、、。仕方ないではすまないね。ごめんなさい🙇‍♀️ハル🐈