hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

3/21大3娘第一志望の企業内定受け🩷安堵💁‍♀️

3/21娘から報告があった。

夕方エントリーした企業から内定決定の連絡があったとのことだった。

よかった😆

しかも第一志望だという。尚のこと嬉しい😉

 

娘、おめでとう🎊

 

大4に上がる前に決まって安堵した。

実は年子の兄である息子は大3の11月には内定決定。年明けても連絡が来ない娘はどうなることやら🥲とハラハラドキドキしていた。

結果は第一志望の大手印刷会社の内定を頂けたということか🥹

娘は百貨店や飲料メーカーからの内々定は来ていたが、第一志望ではなかった。3社?エントリーしていたが筆記試験で3問しか回答できなかった😖😭など愚痴ばかり🙄

最近はストレスからか、喉の痛みを訴え体調があまりよくなかった。

 

本が好きな娘、これから日本は未来型第3次元のバーチャル出版や印刷に移行、出版業界は大きく変わると言っていた。

しかし娘は紙の本を無くしたくないと思っているようだ。一番の夢は日本の万葉集をバーチャル化して世界に広める🌍ことらしい。

 

これはなんだか嬉しかった。

親の務めは果たしたと実感した。

小学生の時から万葉集を2人で読んで「人麻呂ってどんな人?」なんて話をしていた。万葉カルタ遊びもやったっけ😉

 

そう言えば🤔息子は車やバイクが好きで空飛ぶ車を作って販売したいと言っていた。

 

2人揃って夢を叶えられる場所を見つけることができた。

 

特に娘、第一志望で本当によかった😀

 

そういえば、娘はなにげにパワポ作りが上手い。

私も会社案内とか娘に作ってもらおうかなぁ🤔🙄

考えたら印刷物の発注業者がこれからは要らなくなる👍☺️

大学卒業までになんとかしてパンフレットを作らせてみよう。親孝行とはこういうものだろう😉‼️‼️‼️‼️‼️

 

今日のハル🐈

私が朝からマンション日常清掃、新規案件作業に追われるも、夕方からお祝いモードになった。ハル🐈もわかるみたいだ。

ハル🐈がピンクの舌を出して笑っている。

f:id:hajimerie:20240322022200j:image

わたしもうれしいにゃ😸ねこもわらうにゃ🐱😸