hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2/6大3娘就活編〈任天堂に登録しただけで🎁👌〉

f:id:hajimerie:20240206141751j:image

2/6大3娘に任天堂からプレゼント🎁が届いた。

とても高級感ある今年度の手帳だ。

娘はまだ任天堂には就活用のエントリーシートを提出していないとのこと。これから応募しようと思って必要事項を登録しただけと言っていた。

登録のみの大学生にこのような素晴らしいプレゼントを贈る素晴らしい企業、任天堂💓

 

しかしながら、うちの娘のGPAはありえない低さだ。

 

👧娘「エントリーシートを出してもきっと成績で落ちちゃうからなぁ」

 

👩母「大企業でなくていい😭自分の行きたい会社、どこか1つ内定を頂いてきなさい😠」

 

👧娘「明日16時から応募した印刷会社のグループディスカッションなんだ👍まぁやるだけはやるよ。ブイブイ言わせるから✌️大丈夫👌頑張ろうっと」

 

👩母「😵‍💫😵‍💫😵‍💫ブイブイって何さ😵‍💫😵‍💫😵‍💫」

 

任天堂のニュースを聞いた。マリオゲームが絶好調とのことだ。

あーあ🤣任天堂だったらいいのになぁ🙄まぁ明日しっかりやってらっしゃい。

 

それにしてもよく振った雪☃️

f:id:hajimerie:20240206143014j:image

f:id:hajimerie:20240206142649j:image

今日の午前中は雪かきだった。

雪かきをやったのはいつだった?覚えていない。

それくらい横浜の降雪は珍しい。

確定申告の用紙を税務署へ取りに行く予定の日、雪だからといってこれを先延ばしにすると後の予定が詰まってしまう。

 

気が乗らなかったが、税務署へ行ってきた。なんと!税務署が雪なのに混雑している。

警備員が配置され署内右往左往する人の流れと駐車場誘導の交通整理をしていた。

 

税務署も申告受け入れ体制を組んでいた。

いつもと違う。

「用紙」と「相談」の窓口を開設、「用紙」窓口は仮設だが10人はいただろう。

 

2/15から申告が始まる。あー😔鬼ゴミする。

私は個人と事業の2種類の申告があるため税務署へ出向かなくてはならないんだ。

パッパッと終わらせたい🧐

 

ハル🐈は落ち着いている。

f:id:hajimerie:20240206143144j:image

f:id:hajimerie:20240206143153j:image

f:id:hajimerie:20240206143202j:image

わたしはおくすりたべてるにゃ。

f:id:hajimerie:20240206143510j:image

これにまざってるにゃbyハル🐈