hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

1/31大3娘のGPA😭就活書類で初めて知る親👊

1/31昨夜大3娘が私の前に狂喜乱舞、ワラワラしながらやってきた。

就活エントリーした大手出版社からエントリーシート格通知が来たとのこと、一次面接となるそうだ。

娘からは片っ端から希望企業へエントリーシートを出して、ことごとく「あなたのご活躍を願っています。」の落選だったと聞いていた私だった。

 

ふーん☺️よかったじゃない?しかも第一志望だね。

 

課題を提出する出版社、エントリーシートの下案を初めて見せてもらった。

「どれどれ、、、、😒」

無言😑😑😑😑、、、🧐🤨🧐🤨🧐🤨🧐🤨💢💢💢

f:id:hajimerie:20240131061926j:image

 

これ何?GPAとは高校時代の評定平均値だよね?

5段階の1.3(2年次)👊1.9(3年次)

まだ4年じゃないが3年次通期1.9 とはこれ、 全くダメっていうことじゃないか。

 

👧娘「だって中国語が再再履だし英語も再履だし、、、お母さんにはまずいって言ってたよね。平均したらそんな数字になっちゃってさ😜

 

やっぱり大企業は違うね。成績では判断しないんだね。ちょー嬉しい☺️」

 

ちなみに大4の息子はGPA2.9から3と聞いている。

 

なぜ娘が1.3😵‍💫1.9😵‍💫そりゃいくら出しても成績で落ちるわさ😵‍💫

部活のラクロス🥍ばかりに明け暮れている娘、部活の友達は?と聞いても「他人に興味ないんだよね😀だって人は人だよ。お母さん☺️」

 

娘の就活、GPA1.3や1.9はいくらこれから頑張っても消えない履歴だ。

 

2/5が第一希望出版社のオンライン一次面接だという。

無理だと思うがやるだけはやりなさいと怒り💢に震える母だった。

 

あまりにむかついたので私の夕飯はこれ!

f:id:hajimerie:20240131062141j:image
f:id:hajimerie:20240131062138j:image

かなりの量、脂とニンニクがすごい😍自宅で食べるには最高😜

でもお腹が一杯。

さすがに缶ビールには手が届かなかった。

 

f:id:hajimerie:20240131070912j:image

f:id:hajimerie:20240131070921j:image

今日のハル🐈

ねーやんのヒートテックをにいにいがきていたってねーやんおこってたにゃ😸またけんかにゃ😸わたしにかんけいないにゃ🐈byハル🐈