hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

3/13iPhoneのメモが消えてしまってさぁ大変

3/13iPhoneのメモが消えてしまった。

操作中にいきなり消えた。

f:id:hajimerie:20240314055857j:image

これが元々の私のメモだ。

これが全部0数字になってしまった。

😓焦る😓

今後の予定をメモからカレンダー📅に移している最中いきなり消えてしまった。

普段使う大事なメモ📝は写メ保管していたので大丈夫だった。

 

今回は夜帰宅した大4息子に復活させてもらい、事なきを得た。

息子はいろいろ見ていたが最後はこの消えたデータの状態でiPhoneを振って戻してくれた。

 

😅あーびっくりした!

息子から「自分が見てあげるからそのままにして。iPhoneをいじらないで、触らないで」と言われた時はぞっとした。

息子よ、ありがとう😭

 

私はiPhoneのバックアップはとっていなかった。

 

こんなケースもあるんだ、対策を練らなくてはならない😀

 

iPhoneが使えなかったため日中おじゃまする皆さんのブログは深夜から見はじめた。

 

一ついいことがあった。こんなアプリを見つけてしまった。

f:id:hajimerie:20240314061422p:image

【今日のハル🐈】

f:id:hajimerie:20240314062136j:image

風が強い。でも晴天☀️庭散歩だ。
f:id:hajimerie:20240314062146j:image
f:id:hajimerie:20240314062142j:image
f:id:hajimerie:20240314062139j:image
f:id:hajimerie:20240314062133j:image

うーん😿なんかこわいにゃ😹おうちかえるにゃbyハル🐈