hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

3/12千葉正午過ぎ震度3😭おもわず防災用ペットボトル買い出しに行く😃ハル🆚なめこ⭕️ハルの勝ち🐈

3/12午後0時52分千葉沖を震源地とする地震があった。千葉県大丈夫だろうか。実家は揺れたのか?母は落ち着いているか心配になった。

実家用の防災飲料となるお茶と水を買いに行くことにした。

ここ最近、特売でもないのにスーパーのお客さんの水2ℓペットボトルを箱買いを目にする。

皆さん思いは同じか😖

特売でなければギョースーかイオンが安い。

私はイオンに向かった。

まずは水2ℓペットボトル6本(1ケース)とお茶2ℓペットボトル24本(4ケース)を買った。これは近いうちに千葉の実家へ持って行く。

f:id:hajimerie:20240313053644j:image

次にキャンプデポ⛺️に入る。

実は子供から、「キャンプの寝泊りの際、土のボコボコが気になる」と言われていた。

ベッドマットがほしい😌

これは子供達の希望だった。

展示品を見た。

こんな形にしたいのか😳

でも、、、🧐

そもそも長男は4月から社会人となる。親とキャンプなど行かないだろう🧐

年子の娘も同じだ🧐

つまりキャンプは私ら夫婦とハル🐈だけだ。もったいない🤣わざわざ買う必要はない😊😌

今日は見るだけでおしまい👀👍

 

【今日のハル🐈】

横浜は一日中大雨だ。ハル🐈はふとんにくるまってゴロゴロ寝ていた。

そばにあったなめこをハル🐈の前に立てかけてみた。

f:id:hajimerie:20240313054118j:image

あらまあ、ハル🐈はすぐに反応した。鼻でツンとなめこを押し倒す。
f:id:hajimerie:20240313054121j:image

少し🤏ずつなめこをふとんの外に押し出す。

 

なめこの位置がズレているのがわかるだろうか?

やはりハル🐈はなめこには興味があるんだ😊
f:id:hajimerie:20240313054124j:image

ここはわたしのばしょだにゃ🐱。でなさいにゃ😾byハル🐈