hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

1/7夕日に感動☀️そしてGACKT氏消えてびっくり‼️

f:id:hajimerie:20240108061136j:image

1/7平塚馬入橋、この道路は知る人ぞ知る渋滞地帯だ。新年三連休の中日は渋滞していなかった。
f:id:hajimerie:20240108061139j:image

空が燃えている。壮大な雰囲気だったので思わずスマホで撮影した。
f:id:hajimerie:20240108061156j:image
f:id:hajimerie:20240108061149j:image
f:id:hajimerie:20240108061133j:image

夕日が途切れる瞬間、感動したなんてものじゃない。

この一瞬が切り取れてすごく満足した。
f:id:hajimerie:20240108061143j:image

橋の下には2羽のしらさぎ。私と同じ夕日を見ていたんだと思うととても嬉しくなる。夜は雨が降り出すとの天気予報、気をつけてと胸でつぶやく。


f:id:hajimerie:20240108061153j:image

ずっと気になっているのが茅ヶ崎のこの居酒屋だ。旦那の実家が茅ヶ崎だ。

f:id:hajimerie:20240108062251j:image

いつも車だから見てるだけのこの居酒屋、ひらひらなびくクラフトビールの文字にそそられる。

 

そんな我が家の夕飯はカレー、ちくわとえのきの甘辛焼、玉子きゅうりサラダだった。

 

昨晩、格付けチェック✅というクイズ番組を見た。

最後に76連勝記録を保持するGACKT氏がボンとテレビ画面から消えた。

 

「やらせじゃないね、驚き‼️あのGACKTを本当に消した‼️」と子供とはしゃいでしまった。😅

 

テレビはあまり見ない私だがこのクイズ番組は毎年楽しみにしている。

昨日はペアのDAIGO氏がカツオとマグロを間違えた。しかも「絶対あかん」のカツオを選択した。本当にGACKT氏がいきなり消えた。

 

①カツオ、②くら寿司のマグロ、③一流寿司屋のマグロの3択から正解の一流寿司屋のマグロを当てるクイズだ。

カツオとマグロ、全く違う味なのになぁ。間違えるのか🧐

そんなカツオ、食べてみたいね👍😀と息子と話す。

 

この茅ヶ崎の加納のカツオ刺身、クラフトビールで食べて確かめてみようとなった。

電車で行かなければならないので調整が必要、横浜からだと厳しい。要介護の義母が1人暮らし、自分の生家なら「呑むから泊らせて」と言えるが旦那の実家にはそんな理由で泊まることなどできない。

 

f:id:hajimerie:20240108063729j:image

夜のハル🐈

昨夜は大量の餌を吐いてしまった。寝ている毛布の下からスマホを入れハル🐈を撮影した。

起きてこない。
f:id:hajimerie:20240108063736j:image
f:id:hajimerie:20240108063733j:image

わたしはつかれてるんにゃ。みんなてれびみてわらってるからあんしんしたにゃ。そのうちどうぶつびょういんにつれていくとかきこえたにゃ、いやだにゃbyハル🐈