hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

4/21大山阿夫利神社ご利益か?

4/20これまで揉めに揉めていた前勤務先と決着がつきそうな感じになった。

 

昨日はすごく嬉しい日になった。

ありがたい。感謝の気持ちでいっぱいになった。

 

問題はここのみ

元社員が退社し同業者となり前職の顧客を横取りした。私を守秘義務違反で提訴する。

 

この移管する顧客の年間売上は約1,000万円。揉めに揉めてグシャグシャになっていた。

 

4/20夕方、新たな顧客となる予定のマンション管理組合と組合側弁護士、マンション管理士と私で、当法人が仕事を受けるのか?受けないのか?この対策を協議した。

結論は、私の存在に関係なく前勤務先の契約解除は債務不履行が原因。私は守秘義務違反に抵触していない。この弁護士見解が示された。そもそもが争いにはならない。

 

とりあえず、私は「マンション管理を受託する」の三者合意をした。

 

なんだかキツネにつままれた感じだが🤔これが運の強さか?はたまた一昨日の大山阿夫利神社のご利益か?

 

おかげさまで、私はこのマンションを区分所有しなくて済んだし、余計な裁判費用も出さずに済んだ。

 

逆に、顧客側弁護士から、「前勤務先の不当解雇を労基に訴えなさい」とアドバイスを受けた。

 

別にもう昨年末に終わったことだと思っていたが、私の退職は不当解雇にあたるらしい。そんなことはもうどうでもいいのだが、専門家は万一のための切り札を持っておけと言った。

 

とにかく強い力が作用して、当マンションの管理ができる人間は私だけという立場になってしまった。

 

よくわからない🤔なぜこんな展開になったのかわからない。🤔🤔🤔

 

f:id:hajimerie:20220420224940j:image

昨日ブログに載せていなかった大山子易明神比々多神社⛩

通り過ぎただけだったが、次回の大山詣りにはお参りしたいと思っている。

 

f:id:hajimerie:20220420224906j:image

ハルに分離不安症の症状が出ているらしい。

寂しがりとにかく孤独を嫌がる。鳴く。吐く。

私の心が安定していないからだ。

 

ハル、ごめんね🤗🙇‍♀️

母はもう大丈夫だよ?明日ゆっくり一緒に遊ぼうね?

 

神様仏様に感謝し、人の批判をすることなく、まぁるく1日を過ごしていけば円満解決できるんだ。感謝、感謝。