hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

今はこんなに悲しくて、、、中島みゆきの時代を聴いた。

f:id:hajimerie:20210112043236p:image

3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100、ふっとスマホでテレビのチャンネル探しをしていたら85/100あたりで懐かしい歌が流れた。

 

スマホで見る憲三郎とジョージの浪漫😊

ああ、そんな曲があったかな?

 

100/100は何か?

 

中島みゆきの時代だった。

高校の時、大学受験勉強の時にラジオから流れていたのが中島みゆき、時代だ。青春時代を思い出してしまった。

 

ニッポン放送オールナイトニッポン文化放送のセイヤングの深夜放送を聞いていた15歳から18歳。

 

部活は剣道、旺文社のラジオ講座、赤本抱え机に向かい、夜ラジオ番組を聞いて眠りにつく、こんな生活を送っていた高校時代。

 

昨日の中島みゆきはとても懐かしかった。

 

部活の同級生は今母校の高校教師、主任教諭だ。中島みゆきを共に聴いた仲間であった。

 

私は仕事をしながら子供2人をようやく大学生までに仕上げた(^^)。

マンション管理にどっぷりつかるが、けっしてこの同期の仲間たちに引けを取らない人生を送っている。

 

いい人生を歩んで来れた、、、しみじみ感じた中島みゆきの時代😌😌😌