hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

緊急事態宣言、おうちご飯 もつ煮込みとお酒✌️社長から電話🙄

f:id:hajimerie:20210111113159j:image

今朝朝一からもつ煮込みを作った。

もつ、大根、こんにゃく、玉ねぎ、ニンニクをいれてお酒と味噌で煮込むこと3時間、すごく美味しい🤗

 

f:id:hajimerie:20210111113207j:image

本麒麟いいちこのボトルを昨日購入、もつ煮込みを味見しながら本麒麟を飲む。

 

f:id:hajimerie:20210111113218j:image

昨日から今朝にかけて横浜はマイナス5度、水道凍結した。ハルも私の布団に入っていた。

思わず布団の中をパチリ。

 

f:id:hajimerie:20210111113227j:image

これも布団の中のハル!

 

f:id:hajimerie:20210111113236j:image

朝私のもつ煮込み作りの脇で体を舐めているハルは食欲もりもり。

 

そんなこんなの私に先程勤務先の社長から直々に電話があった。コロナ陽性患者が多数出ているマンション対策をどうするか。理事会総会開催をどうするか。

社長には我が息子をアシスタントに使いたい旨話をした。

 

パワハラと言われている私だが、動かさなくてはならない部下に対して気を遣いながら動いていただくスタンスは本意ではない。

 

特にこのコロナ禍の作業を他人である部下に無理強いしなくてはならない。私の体力気力が追いつかない。

私が心置きなく作業指示できるのはやはり大学1年の我が息子しかいない。

頭痛い。私😣😣😣😢