hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2/12年末ジャンボ10,600円当選❣️カードポイント福さ屋明太子❣️信金が一社銀行口座開設不可と言ってきた🤬

2/11失くした年末ジャンボ宝くじが掃除していて見つかった。

12枚で10,000円、末等600円。合計10,600円当選した。

1,000万円が230番違いでハズレ😊

見つかってよかった、金がないという旦那にこの当たりクジをあげた🥰

f:id:hajimerie:20220211160933j:image

 

次に、クレカポイントと交換した福さ屋明太子がヤマト便冷凍配達で我が家に配達された。

なんか嬉しい😃

本場の明太子は福岡のかねふく、福さ屋。

スーパーの明太子は偽物が多すぎて、いまいち信頼できない。

解凍しながら酒のつまみ、、、と思ったけど、母の介護をしている弟と床に伏している母に福さ屋の明太子をあげよう🤗

美味しいものというより本物を食の細い母に可能な限り、少しでも食べさせてあげたい。

f:id:hajimerie:20220211163811j:image

話は変わり、信金から一般社団法人の銀行口座開設不可が昨日夕方回答された。一般社団法人は口座飛ばしが見込めるため、20才の息子の代取では大学の一筆がなくてはダメ、、、理由はこんなところだ。

 

週明け、別の金融機関に申請に行ってくるが、とにかく頭が固くて話にならないこの信金

 

最終的にどこもなければ息子の個人通帳で進めて行くことにするが、今後日本の成人は18才となる。20才の息子が代表理事、名義貸しなどではないとなぜわからないのか?

 

本当に嫌気がさした信金💩私は負けない👊