hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

12/10昨夜2年ぶりのMAEDAファミリー忘年会

f:id:hajimerie:20211210051914j:image

12/9MAEDAファミリー忘年会が2年ぶりに開催された。

地方に転勤していた親分が久しぶりの参加、我が息子も忘年会に初参加した。

 

コロナ禍、2時間の忘年会は近況報告から始まり、来年もまた頑張りましょ🤩で終会。

 

このお店は横浜西口の日本料理 和来だ。

ここのマスターとはもう10年の付き合いになるだろう。

息子が小学生の頃からお世話になっている。

 

お通し3品のいぶりがっこチーズとあん肝、、、美味しい❣️

イナダの刺身が一人前270円、かきフライ5個800円、これも美味しい❣️

 

仲間の二級建築士合格💮おめでとう🎊

この12月合格の報告や息子の起業、親分の東京戻りの話もあった。

 

かくいうこの私も管理会社を退職、起業に至るまでの話をしたところ、親分とそのお弟子さんから「独立は遅いくらいだ」と言われてしまった。

 

そういえば、私の大切な横浜鶴見の管理組合の理事長の話になった。

「そうだよね、このMAEDAファミリーも鶴見から始まった。引き合わせのきっかけの理事長だったね。懐かしい、、、」出会いのころの昔話に花が咲いた🌸。

 

息子がファミリーに初デビュー、これから大人の世界も見ていくんだ。

でも、仲間うちでは私が1番老けたかなぁ?私のパワーが維持できるのはこのファミリーがいるからだ。そう実感したのも昨日の忘年会。

 

気がつけばマンション管理に入り込み、1匹狼を貫き、息子にバトンをつなぎながらまだ前に進む私。

 

ルフィーの麦わらはまだ私が被っている。

昨日親分はまだ麦わらは返せなくていいと言った。

そうだね、始まったばかりだものね。