hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

11/28息子アレックスのブレーキ異常 トヨタで緊急補修

f:id:hajimerie:20211127211435j:image

11/27トヨタ上星川店、相変わらずクリーンな営業所だ。

f:id:hajimerie:20211127211454j:image

陶器もおしゃれだが、、、

f:id:hajimerie:20211127211505j:image

私はこの額に興味を持った。

f:id:hajimerie:20211127211511j:image

特にこれ。

花びらでオブジェを作っている。絵は見る側の好みで評価が分かれてしまう。

花びらや羽のモチーフは絵画のように上手い下手の判断がしづらくなる。

なかなかいい店づくりだね。

大学の課題に活かせたらいいね❣️と息子と話をしていた。

 

まあ、トヨタの店舗の話はこのくらいで、、、。

 

アレックスブレーキ異常

11/27の夕方いきなり息子の愛車のブレーキに異変発生。

ギーギー異音とシャーシャーこすり音だ。トヨタにすぐに電話して見積予約を入れた。今日は土曜日、しかも17時すぎているが、今日中に何とかしてと強く申し入れた。

 

ディラーはトヨタだけでなく日産も予約でいっぱい。行楽に向かう車が増えたためという。

f:id:hajimerie:20211127204607j:image

トヨタの異常箇所の報告は以下。

ブレーキパッドのすり減り

すぐに補修要!

補修費用18,000円が高いか安いかわからないが、このままだとブレーキが効かなくなると言われた。

すぐに修理を依頼した。

 

f:id:hajimerie:20211127204943j:image

完了報告→不具合箇所を見せてもらう。

黄色にある金具が赤にはない。インジケータが折れていた。

 

5月の時には1.5ミリあったブレーキパッドが11月で0ミリだ。

 

車もなかなか怖いです。

 

さて、本日、一般社団法人設立を私のメンターであるゼネコン前田建設工業の方々に報告した。

 

マンション機械警備もこのメンターグループの警備会社に依頼。

 

先程夕食の際息子と話をした。

東海大を卒業したあとも一社の代表理事を続けるか?

私は息子に「中国上海のマンション管理業にトライしてみたら」と話した。

 

市場は中国だよね、やっぱり、、、。

夢は膨らむ。

東海大学、一般社団法人設立❣️