hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

中大蹴って早稲田、不愉快👿

5月1日、GWの折り返しとなるが私はようやく明日明後日と休みだ。

 

今日、金曜日だが休むつもりだった。

でも休めなかった。

 

明日は土曜日、日曜日、会社は休みだ。

なんとか今日たまった仕事を片付け、土曜日、日曜日仕事をしない日を迎えることができた。

 

実は高3の娘が中大が嫌だと言い出した。

早稲田へ行きたい。だから塾に行かせろと涙を流しながら私に懇願する。

 

何言ってる?

 

付属にいるのだからそのままエスカレーターで上がればいいのに。

うちは貧乏、付属に入れながら他大受験のための塾代なんてとてもじゃないが無理!

 

中大法学部へ推薦してもらえ。

 

早稲田なんてあんたの頭じゃ無理無理無理🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

 

早稲田がどれだけ難しいか知ってるのか?

 

せっかくのGW、ワイン🍷を飲んだがこんな話で台無し。美味しくない。

 

せっかく仕事から離れられたのに、中大法学部蹴って早稲田、、、不愉快極まりない。