hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

早稲田目指す、、、☹️よくわからない。

高2の娘が昨日連続出勤21日のヘロヘロの私に「早稲田を受験するから」と言ってきた。

 

『早稲田なんて無理に決まってるじゃない?

なぜ付属推薦で法学部に行かないの?

受験する活力がないから高い学費払って付属に入れているのに、、、、。

まずは上位推薦枠に入れるよう学校の成績をあげることじゃない?』

 

こう娘に話した。

 

私は、受験するからといって予備校には通わせないと娘に断言している。

 

自室にこもり早稲田目指し勉強している娘、何を考えているのかわからない。

 

早稲田なんて入れる頭なんてないのに、、、。

学校が一番わかっているはずなのに、、、。適切なアドバイスしなさいよ、、、。

 

今の時代、どこの大学卒業か?ではなく、何をしたいのか?これを見つけるのが先だと思う。