hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

笠間稲荷に祈祷、娘は早稲田大学受験絵馬を奉納

f:id:hajimerie:20200614205149j:image

そぼふる雨の中、無理矢理休みをとり笠間稲荷神社へ祈祷に行ってきた。

12時からの祈祷は我が家を含め3組だった。

 

我が家は代々笠間稲荷神社を信仰していたこともあり、父の逝去を休みをとり神社に報告へ行った。

 

f:id:hajimerie:20200614205203j:image

娘は中大附属高、そのままエスカレーターで上がれば努力次第だが法学部へ行けるのに、早稲田大学文学部と絵馬に書いた。

 

受験勉強するくらいなら漢検1級合格の方が推薦加点がある!

受験勉強などせずに資格取れ!と今日も娘に話した。

f:id:hajimerie:20200614205213j:image

コロナ渦でお神酒がなかったため山門の松緑で一升瓶二本を購入した。

父の盂蘭盆で親族に振る舞おうと思った。

 

f:id:hajimerie:20200614210252j:image

 

神様の祈祷を受けると本当に清々しい気分になる。

みんな健康でいてほしい。

心からそう思う。天国の父も見ていてくれるはずだ。