hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

休みが取れない、息子が激怒😱 でも仕事楽しい🤗

どんどん仕事が降ってくる。

仕事が回らないのはもとからだが、昨夜の夕飯時、息子が自宅に清掃業者を呼ぶからお金出してと私に抗議してきた。

 

この2、3ヶ月家の掃除が全くできていない。

 

洗濯物は辛うじて日々行えている状態、下着やらトレーナーはなんとか着替えできている。

 

ゴミ出しは辛うじて収集日に出している。

 

掃除機かけや拭き掃除が全くできていない。

ホコリや髪の毛、ペットボトルのポイ捨て、、、。ハルのトイレ周りは砂だらけ、、、。

 

こんな家、ごめんだ!と仕事ばかりの私に噛み付いてきた。

 

新型コロナ対策、部屋が汚くて不潔!

勘弁してくれと30分もうだうだ私に怒りまくる。

 

朝2時前に目が覚めて、GWの予定を組んでいた。

 

ふっと息子の昨日の激怒ぶりを思い出して、カレンダーを📅🗓🗓確認した。

 

私、休んでいない。🤔🤔🤔

会社を休んでいないことがわかりました🙀

 

そうか、そうか!

会社を休んでほしいんだ。

 

すぐに休みを入れた。気がつかなかったよ。

ごめんなさい🙇‍♀️仕事バカで悪かった!

 

でも掃除機がけより仕事が好き。ごめんなさい💃