hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと高校生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

有意義な家族日帰りツアー パート1

疲労困ぱいした10月16日から10月31日、休日出勤の振替もできず、定時退社を繰り返し悶々としていた私。

 

仕事は溜まり不作為を繰り返す。精神的に追い詰められ、じたばたした私の10月がようやく終わった。

 

家族全員の休日が昨日のみ、この1日でやりたかった全てを実行することにした。

 

疲労困ぱいしているため、ゆっくり過ごしたい。ゴロゴロしたいと願いを切り捨て、アクティブホリデーを選択した。

 

今、深夜1時だが、不思議な気分だ。

うたた寝したが気分上々スッキリしている。

 

 

①朝から冬布団を洗い、外干しして外出。

夜帰宅して布団を取り込む。

 

②中3娘が11月8日から修学旅行、靴が小さくなった👟、ヒートテック下着が欲しい、、、

ずっと言われ続けていた。高1息子からはリュックが欲しい、、、。

よし!今日はこれを購入する。

 

くら寿司竹取物語シリーズを食べに行く。

 

④中3娘の高校入試合格祈願のための墓参。

 

⑤和室の暖房器具を購入する。こたつが壊れ、ファンヒーターを買おうかな。

 

⑥たまには子供に美味いもの食べさせたいし、私も焼肉でも食べてストレス解消したい。

 

⑦ハルの餌がない。すぐにシーバを買わなくちゃ、、、。

 

そんなわけで布団を洗濯し、物干し竿に干して

開店目指し横浜鶴見のくら寿司駒岡町店へランチに向かった。

f:id:hajimerie:20171104010823j:image

 

くら寿司竹取物語 イクラと白子ポン酢ジュレ)

 

f:id:hajimerie:20171104002413j:image

(胡麻坦々麺)

 

f:id:hajimerie:20171104002429j:image

(大粒貝柱握り)

 

f:id:hajimerie:20171104002444j:image

(フレンチトーストとアイスキャラメルソース)

 

家族全員 くら寿司ランチ満足80パーセント🤗‼️

帰宅途中ハルの餌を購入し、ようやく昼前ハルに朝ごはんをあげた。

 

ここまでが午前中だ。

13時、今日はここから墓参りだ。

横浜から埼玉久喜まで車を飛ばす。

 

続く