hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地元三ツ沢公園桜みどり色混じりの満開

今年最後の桜見頃🌸 日本人でよかった🤗万葉の時代から桜が親しまれてきた。 私は梅が好きだ。梅の花の匂いは本当に癒される。桜の花の匂いは未だよくわからない。 桜舞い散る季節ですが🌸、、、 今日も一日ありがとうございました😊 明日もよろしくお願いします🙋‍♀️

息子バイク買うかも、庭潰すかも🤔

息子がバイク購入のためにバイク王に向かった。 まだバイク免許は未取得、バイクはドンドン値上がりをしている状況を私は確認していた。バイクが先か、免許が先か、、、 一般的には免許が先だ。 しかしながら、4月から大学に向かう息子の通学定期のコスパを…

キャビン2泊目のハルと2021桜フォト(神奈川丹沢、足柄、御殿場)

朝方息子の寝相が悪いこと、悪いこと。 いきなり上から手が落ちてきた。 下段で寝ていたハルがいきなりのこの手にびっくり⁉️固まってしまった。 次に足だ❣️朝5時過ぎだ。 さすがに足が落ちた時にはハル、出動 皆大笑いだった。 バウアーハウスの口コミは間違…

丹沢バウワーハウスキャビンにて

丹沢バウワーハウスキャビン泊、ただいま朝2時38分。 カメムシが電灯に張り付いてブンブン。 ハルが気にしている。ハルにはチュールをあげた。落ち着いた。カメムシを室外に逃してやった。 バウアーハウスのトイレとお風呂はすごく綺麗だ。炊事場も一つ一つ…

丹沢キャンプ、ハルGO、私は会社を辞めない❣️

ありがとうございました 自宅工事のため、この土日、大手振ってキャンプに行けた。ハルも一緒‍♀️ ありがとう、足りないかもしれないが私は皆に支えられているのがわかった。 キャンプは好き、大好きだ。 とにかく丹沢は寒い、今夜19時、気温8度だ。 横浜を出…

今日は最高の日、ブラボー🤗

15時に警察から電話があった。我が家の窓枠ガラス窓を破損させた車の持ち主が見つかったとのこと。 警察も‍♀️‍♂️‍♀️‍♂️我が家を巡回してくれていて、加害車両を見つけたからすぐに現場に来てほしいとの要請だった。 日本、神奈川県警はすごいなぁと思った。 …

スシローで夕飯、子供らが怪我

今日は朝直行、グタグタした打ち合わせに辟易した。 スシローに18時、家族が集合 娘が予約時間に店内へと走った。 その時、店の駐車場で足の親指先をコンクリートにぶつけて皮を剥き出血した。 運動音痴の娘らしい怪我だ。 予約していても20分遅れてのご案内…

自宅窓枠と窓ガラスを壊された。警察に通報😡

ひどい話だ。 自宅の出窓が壊された。 当て逃げされた。 出窓すぐ裏が駐車場、真後ろの区画にトラックが駐車している。駐車場賃貸管理会社に連絡したところ、このトラックにはぶつかった記憶はないと回答してきた。 この破損跡を警察と確認したところ、乗用…

休みたい、休みたい

土日はフル回転で仕事、月曜日も早朝3時から土日の理事会、通常総会の議事録を作成し朝7時に自宅を出て会社に向かう。 休みたい、休みたい、、、。 昨日、息子がコンビニの駐車場に停車していた際、カーブミラーをぶつけられたと仕事中に連絡してきた。 あの…

3月20日、実父の命日😖一周忌だが私は仕事😰

3月20日実父の命日、一周忌法要だった。 実家の皆はお寺に行ったが私は箱根マンションの管理組合理事会だ。 実家の弟から写メが送られてきた。 お寺さんの写真だ。 朝から夕方まで仕事、仕事、仕事 仕方ないが一周忌法要は行きたかった。 ごめんね、出席出来…

西荻窪三ツ星洋酒堂に救われた私🤗

昨日は朝一相模原、急ぎ戻り茅ヶ崎、、、直帰した。 土日には管理組合4つ、相模原、箱根、埼玉、川崎の通常総会と決算理事会が予定されている。 毎日あちらこちら、打ち合わせやら現調やらで飛び回りまだ全く資料作成に手をつけていない。 複数の組合理事長…

川嶋あい、心に染み渡る。つけ麺TETSUのつけ麺美味い❣️

マーメイド、Compass、もう20年になるかな、川嶋あいの路上ライブ配信が私の感性を揺さぶった。大好きなアーティスト。川嶋あい。 演歌っぽい声が好きだ。川嶋あいは歌が上手いと思う。 昭和の匂いがする声と儚いメロディ。 いいな。 つけ麺TETSU 横浜ランド…

普通の人いませんか?

ハル、最近元気がない。 私と同じかな?疲れて仕方ない❣️ また、今日も宿題が終わらずに布団の中でiPad作業だ。今深夜3時近くになる。 もう60才を過ぎた。 私は嘱託にはならず役員待遇だ。 だが、だからといって社畜で病んでいく生活は本意ではない。 できる…

まさかのパンク、常磐道美野里PAでJAFのお世話に☄️

実は私、インフルエンザBと先週土曜日に救急病院で診断された。 金曜日の夜半、寒くてたまらなかった。 しかしながら、土曜日に理事会がありキャンセルできる状態ではなかった。 虹を見てから救急病院へ、職種柄PCRを複数回受けているためコロナでないことは…

ハルは癒し ピンクの舌

ハルのピンクの舌、なぜこのような形になるのかよくわからないが笑えた。 ハルが娘の頭の上で虚な目をしてくつろいでいるのも笑えた。 どうしても食べたい田所商店の北海道味噌野菜ラーメンを食べに行った。 少し期待がはずれた。麺がのびていた。 今日も朝…

仕事帰りの虹🌈☔️🌈☔️七色の虹、レインボー

朝1人会社で仕事、朝も雨だが昼の大雨警報とは違う雨。 午後から大変な大雨、小田急線が止まったと速報が入った。 この土砂降りの雨の中、理事会に向かう。 藤沢理事会が17時で終わった。 息子に運転してもらい移動していた。 虹が出た。 びっくり‼️だ。 こ…

フル回転で仕事を回し16時から打ち上げロールケーキ

桜これは冬桜、早咲きの寒緋桜だそうだ。 横浜では普通にこの珍しい冬桜が見られる。 横浜市役所通りの冬桜、平年より11日早いらしい。 本当に綺麗な花だ。 桜に癒され思わずパチリ 3/12金曜日、朝9時から会議、途中抜けて藤沢マンションへ向かった。 藤沢マ…

娘の思い出 高校卒業旅行 熱海湯宿一番地

娘が仲間5人で卒業旅行2泊3日、昨日帰宅した。写真を送ってくれたので、私も温泉行った気分を味わった。 この旅館の口コミをみたら、4.06という高評価 熱海なら私も行きたい これが熱海プリンの元の写真か 金目鯛の煮付け2人分かな! 盛り付けは女の子が好む…

右手親指付け根脱臼、3.11を振り返ると

一昨日右手親指の付け根を脱臼、痛みがひどく箸が持てなかった。60歳過ぎた老体にはきつい。 骨折か判断つかないため夜救急病院に連絡、診察を申し入れたがコロナ禍という理由で断られた。 命に別状がないからだという。 痛みはひどいのにいかがなものかと怒…

素敵な風景、切り取った、、、

奈良の若草山夜景は素晴らしい 熱海の夜景も圧巻 那須の夜景も負けてはいない 木蓮が咲いたいつもの道 我が家の梅の花の最後

今日の私、朝から激務😣ハルの肉球で疲れ飛ぶ🤩

やはり朝4時から資料まとめて、6時に横浜の自宅近くの担当マンションにアンケートを全戸配布しに行った。 住民と遭遇、早朝からありがとうと感謝された。 8時に川崎駅近くの100戸マンションの通常総会、会場の町内会館に向かう。 10時開催の通常総会の打ち合…

海ほたると木更津アウトレット 誕プレ ランチ 

朝8時半、息子と娘と3人で神奈川県横浜から千葉県木更津アウトレットへ。 息子は初東京アクアライン、海ほたる、木更津アウトレットとなった。 海ほたるの駐車場の花壇に葛飾北斎の絵がいくつも並んでいる。江戸深川から日本橋、おしゃれな感じがいい。 千葉…

仕事中に娘からLINE、ハルの彼氏登場❤️

昨日は金曜日、バタバタの中、娘からLINEあり。 ハルの動画だった。 我が家の庭に黒猫‍⬛の雄が登場、ハルがイカ耳で唸っでいる動画だった。 土浦やら水戸やらの是正策を講じる電話、イライラしていた私に笑いの神様が降りた瞬間だ。 ハル、ドラマだね〜。 こ…

スタバのさくらベリーふわりフラペチーノとローソンのベリベリバスショコ❤️

昨日、埼玉県川口のスタバで、丸亀製麺のうどんランチを食べたあと、息子のプッシュでスタバのさくらベリーふわりフラペチーノを買って食べた。 いちごの甘みと酸味、そこにさくら餅の香りが入って、、、美味しかったのだが、そのさくら餅の香りにほんの少し…

うわっびっくり🤩保険工事の査定が倍以上アップ

今日はうれしいひな祭り すごくいいことが2つあった。 1つは手作りパンを大量に頂いたこと、先程家族で食べた。 味は手作り、すごく美味しい 昨日、御殿場でNIKEのウィンドブレーカーを買ってあげた息子の友達から息子が頂いたものだ。 そのお礼と言うことで…

東北マンション解約の危機

昨日午前中に仲良しの業者から連絡があり、秋田県のマンションの解約が行われているとの情報を頂いた。 青天の霹靂、仲良しと思っていた理事会の理事長が首謀者と判明した。 人間ってわからない。 もし、嫌ならば何が嫌か?話をして是正措置を依頼すべきでは…

3/1娘卒業、卒業式のあと息子らと御殿場アウトレットへ

娘、高校卒業おめでとう㊗️ ようやく大学生だ。 昨日は娘の卒業式、会社を休み、いそいそと娘の卒業式に向かった。 最初は仕事で卒業式に出られないかも、、、と内心思っていた。 やはり、、、式最中に清掃員が怪我で休みとの緊急連絡が式場に入った。 清掃…

精進落としがお寿司弁当 息子と2人通夜参列😭

2月21日に逝去した役員の通夜に息子と参列した。 昨日は朝3時からアンケート4種類を作成、遅れていた議事録を作成(まだ終わらない)し会社に向かったのが7時だった。 フルスピードで期限管理事務をやっつけ、16時からの横浜管理組合通常総会の資料をつくり…