hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

スタバのさくらベリーふわりフラペチーノとローソンのベリベリバスショコ❤️

f:id:hajimerie:20210305022653j:image

昨日、埼玉県川口のスタバで、丸亀製麺のうどんランチを食べたあと、息子のプッシュでスタバのさくらベリーふわりフラペチーノを買って食べた。

f:id:hajimerie:20210305022700j:image

いちご🍓の甘みと酸味、そこにさくら餅の香りが入って、、、美味しかったのだが、そのさくら餅の香りにほんの少し人工的な感じがした。

 

さくら餅の風味への違和感。

いわゆる薬臭さというやつか。 

 

正直、さくらベリーふわりフラペチーノ649円は高いかな?丸亀製麺のランチが500円だ。

 

私はいちご🍓だけの方が良かったです😌

 

またまたお雛様3/3に会社真横のローソンでベリベリバスショコ380円を息子と食べた。

生地が硬めのチーズケーキにいちご🍓クリーム。

こじんまりしたスィーツだが、チーズケーキを完食するのに時間がかかる。

これは面白い食感だった。

f:id:hajimerie:20210305024853j:image

ローソン頑張ってる感がありあり出ていた。

値段も納得。

 

また、6日にローソンはロールケーキの日を作り大好きなプレミアムケーキに🍓をサービスするとある。

さらに奇数月🍓と偶数月ロールケーキ2倍と仕様が変わるとあった。

 

f:id:hajimerie:20210305022644j:image

 

ローソン商魂たくましい❣️楽しみだ。

私は、奇をてらう冒険者スタバよりも、サービスがすごくわかりやすいローソンを見習いたい。