hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休みが取れない、息子が激怒😱 でも仕事楽しい🤗

どんどん仕事が降ってくる。 仕事が回らないのはもとからだが、昨夜の夕飯時、息子が自宅に清掃業者を呼ぶからお金出してと私に抗議してきた。 この2、3ヶ月家の掃除が全くできていない。 洗濯物は辛うじて日々行えている状態、下着やらトレーナーはなんとか…

深呼吸

昨夕部下に相談があると言われた。 この時期相談? 退社かな? 2人で17時に会社の側のラーメン屋さんへ行った。19時に解散した。 岡江久美子さんが昨日早朝新型コロナで亡くなったとお客様から聞いた矢先、居酒屋というわけにもいかず、電話で相談を聞く場面…

テレワーク、あってもなくても同じだな🤔

毎日3時過ぎに目を覚まし、それから今日一日の仕事の段取りを組み休校となって自宅待機している子供達の朝昼食を作り、マイ弁当に残り物を詰め出勤する。 部下にはテレワーク、私はテレワークができない。 怖くてテレワークができない、、、が本音だ。 マン…

猫ってすごい、息子と娘の誕生日に改めて思う

(父と娘のバトル、蹴り合いが始まる寸前ハルが親子の間に入った瞬間) 昨日は本当にいい1日だった。 息子と娘の誕生日のホールケーキが地元のケーキ屋さんで買えた。生チョコレートイチゴとブルーベリーの柔らかい味のホールケーキだ。 息子は4/16娘は4/19…

担当マンションに発熱悪寒で自宅待機者発生😱これからPCR検査😖

昨日、会社に連絡があった。 明日実施予定のマンションの消防設備点検を辞退したい。発熱、悪寒にて会社から自宅待機を指示されている。PCR検査はまだ受けていない。 とうとう来たか? とこの120戸の大きなマンションに感染者対策をしいた。 防護服含めて業…

WEB会議を会社ではじめて実施、意外と簡単!

昨日14時、16時と2回それぞれ違う別管理組合の理事会をWEB会議として初めて開催した。 登録までは少し面倒なところがあったが、臨場感があり成果は出せたと思った。 昨日4/16は長男の19歳の誕生日。 会社帰りにケーキを買うつもりだった。 横浜高島屋で新型…

パワハラ🤭

昨夜部下からパワハラでは?みたいなメールが送信されてきた。 パワハラ、、、実は社長から「パワハラには充分注意しなさいよ」と言われたことを思い出した。 ISOパワハラ委員会が会社にあるが、たとえ、パワハラでは?の審議がなされても私のスタンスは変わ…

箱根町研修3泊4日決定🤗

5/1から5/4 箱根町従業員研修を決めた。 緊急事態宣言下、この時期になぜ?と思われるだろうか。 6月から管理開始となる大型リゾートマンションのGWの引き継ぎが必須となるからだ。 リゾートマンションの大繁忙期がお盆でも正月でもないGWとのこと、前管理会…

会社テレワーク開始、私は変化なし😷🤒🙄

昨日から各事業部でテレワーク開始 私はマンションの統括で基本は会社にいる。 そんな大切な週明け月曜日で一生に一度あるかないかの仕事をした。 足場かける工事の差し止めだ。 ピケ足場を設置しにきた建設会社トラック6台、雨の中撤去させた。 管理組合の…

明日から会社全体がテレワークへ

明日から5月中旬までの私の事業部の新型コロナ感染者拡大防止対策は私に一任されていた。 事業部内の出勤者の割合は従来の3割内とのことで、私と課長が出勤者となり、あとはテレワーク自宅待機とする予定だった。 明日ISO監査が予定されている。 緊急事態宣…

大磯インター、平塚唐が原の磯っぺの生シラス

昨日箱根へ緊急対応出動した。 おかげさまで緊急だけでなく抱えていた課題もクリアできた。 帰りにいつもの小田原早川のわらべ菜魚洞へ向かったが臨時休業していた。 残念だが、緊急事態宣言終息まではしかたない。 大磯インター近くの磯っぺで夕食を食べる…

朝3時45分から会社報告メール、もう朝5時だ🙀

緊急事態宣言発令となり横浜、中華街はじめ横浜駅、桜木町周辺は昼夜閑散としている。 私は朝3時45分に起きて5時までメール作成、毎週金曜日にある会議が緊急事態宣言で中止になった分のメール配信だ。 悩みは、、、 本当に仕事が遅い部下がいる。 昨日も2分…

麺場 田所商店 瀬谷店でラーメン

またラーメン、麺場田所商店 瀬谷店へ行った。 北海道味噌炙りチャーシューたまごオン 量も味も最高だった。 またいかなきゃ、、、と思いながら店内はガラガラ。 緊急事態宣言が発令された。 お店も休んでしまうかもしれない。 さみしいです、本当に😹

次長となり次長と呼ばれ次長の名刺、、、🤔

自分が次長となり4月16日から会社の席が変わる。 窓際に移るんだ。 仲良しの皆と離れてしまう。 嫌だ、嫌だ、、、。 辞令式後、社長から呼ばれた。 先を目指して頑張ってほしいと言われた。 まじまじ自分の名刺を見た。次長、、、。 課長と部長がいれば次長…

サビネコハルと戯れ、ハルはブサカワ😸

日曜日はハルと一緒に! 女の子だがぶさいく🤫 暖かいお部屋でハルがうとうと🙄 サビネコのハルは鼻の先から黒い模様が ハルのアップ❣️やっぱりぶさいく ブサカワハルちゃん

家族サービス🤗

本当はこの週末残務整理のため会社に出勤しなければならない状態だった。 緊急事態宣言が各知事から出されている。 しかし、昨日は土曜日、自宅にて緊急事態の指示やらメール配信で出勤しなかった。メールのやりとりで気がついたら17時だった。 3月末決算、5…

日産デイズ四輪駆動ナビ付き会社が購入してくれる🤗

私達が箱根リゾートマンションをリプレイスしたことを受け、会社が箱根地区営業用に新車購入してくれることになった。 本日日産社員が来社して見積提案する。 私は今相模大野だ。急ぎ15時までに帰社しなきゃならない。 日産デイズ四輪駆動ナビ付き しかも新車🤗…

4月1日新たな期が始まる😷冷えた中華街が悲しい。

4月1日新たな期が始まる。 息子の大学入学式も中止、4月20日まで大学休校。 娘の高校からはまだ新学期の予定がきていない。 東京都の新型コロナ感染者はものすごい勢いで増えていく。感染ルートを1日も早く解明し対策をお願いしたい。 昨夜、3/31付けで退社…