hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

会社テレワーク開始、私は変化なし😷🤒🙄

昨日から各事業部でテレワーク開始

私はマンションの統括で基本は会社にいる。

 

そんな大切な週明け月曜日で一生に一度あるかないかの仕事をした。

 

足場かける工事の差し止めだ。

 

ピケ足場を設置しにきた建設会社トラック6台、雨の中撤去させた。

 

管理組合の理事長が独断専横、理事会承認なく保存行為としていきなり足場かける大工事を実施した。

 

他の理事らが違法行為だと工事差し止めを急遽申し入れた。

 

理事長は首長である。

 

理事会が二分化した管理組合の工事。

いやいや昨日は現地で工事差し止めをめぐり大バトルした。

 

女だてらに私もバトル。

 

朝8時からすったもんだで業者を撤去させたのが10時。

そこから12時まで理事長側理事らと工事差し止めの理由を確認しあう。

 

会社に午後1出社したら、テレワーク、テレワーク、、、。

 

部下からはパワハラと陰口叩かれ、業者からは罵られ、理事長から罵倒され、踏んだり蹴ったりだ。

 

夜は仲間と飲みに行きストレス発散!

朝3時に起きて子供達のご飯を作りゴミ出しと洗濯。

 

ハルがジュレを欲しがるため1P封を開けた。

 

ハルは子供達にエサをおねだり、私にもおねだり、家族ですり合わせしたら1日5食😵

 

緊急事態宣言下、ハルはまるまるとなった。お尻も2倍いや3倍くらい大きくなった。