hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

箱根町研修3泊4日決定🤗

5/1から5/4 箱根町従業員研修を決めた。

緊急事態宣言下、この時期になぜ?と思われるだろうか。

f:id:hajimerie:20200415061144j:image

6月から管理開始となる大型リゾートマンションのGWの引き継ぎが必須となるからだ。

リゾートマンションの大繁忙期がお盆でも正月でもないGWとのこと、前管理会社の人員を引き継がないためGW時期の引き継ぎが肝になる。

 

さてさて社員は4人集めた。

温泉施設の清掃作業員が新型コロナ感染対策で外出禁止、声がけは禁止されている。

 

うちの大学1年の息子に白羽の矢が立った。

息子と息子の友達は私の会社のマンション共用部の清掃アルバイトをしてくれていた。

自分でいうのもなんだが、若いので動きがいいとお客様から評判良いです❣️

 

苦肉の策で息子ら2人を清掃作業引き継ぎとして箱根町へ連れて行くことにした。

 

社宅の前は早川、窓から早川の清流が見える。渓流釣りだ。

社宅の玄関を出て真っ直ぐ5分歩くと小田原港、海釣りだ。

 

仕事は楽しくしなくちゃ。

キャンプ用品を運んで寝袋持って🥴

 

早く新型コロナ終息宣言が出てくれないか、、、。

 

 

研修できなければ死活問題となる、、、🤭🤭🤭👽