hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

テレワーク、あってもなくても同じだな🤔

毎日3時過ぎに目を覚まし、それから今日一日の仕事の段取りを組み休校となって自宅待機している子供達の朝昼食を作り、マイ弁当に残り物を詰め出勤する。

 

部下にはテレワーク、私はテレワークができない。

 

怖くてテレワークができない、、、が本音だ。

 

マンション管理会社の緊急は漏水事故対応がかなりを占める。

 

昨夜も深夜0時過ぎ、担当物件の汚水管の逆流から専有部分の漏水被害が報告された。

 

汚水は大問題、本日未明から対応している。

 

テレワーク、、、世情は必須。

でも日々生活しているなかでは、このような汚水漏水問題が起き誰かが現場で対応しなくてはならないことも現実だ。

 

こんな時いつも思う。

サラリーマン根性では務まらない。

なぜ私だけが?、、、と被害者意識を持つようになる。

私だけしかできないミッション、こう捉えなければ夜中からなど対応できない。

 

私はおかげ様かな?悲しいかな?いわゆるサラリーマン根性は持ち合わせていない。

 

テレワークがあってもなくても私は変わらない。