hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと高校生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

仕事で凹む😣当たり前を超える時が来た😙ハルとスタジオジブリのピアノを聴く

あなたは有能な人であると思うが退職者が次々に出てその対応に追われキャパ越えしていると思う。

 

信頼していたのにもったいない、、、。

 

昨日23時前に顧客からこんな内容のメールが送信されてきた。

 

申し訳なかったなぁと心痛んだ。

 

そんなの前から分かっているがどうにもならないと悩む自分がいる。

入社8カ月を過ぎ、、、、新型コロナ感染者が出たマンションを担当し、、、、大火災と大漏水と落雷による大漏電保険事故を抱えてのテレワーク、、、、そのフォロー、、、。

 

でも、私がくじけたら社内が回らなくなる。

 

だから一つ一つ丁寧に仕事をしなくてはならない。

 

私は他人の評価などあまり気にしない。

気にしたところで自身の残した結果が変わるわけではないからだ。

 

逆に私は他人の評価よりも今の自分のモチベーションが維持できる環境かを気にする。

 

他人の評価よりも自分の仕事に自信が持てるかを気にする。

 

今日は他界した実父の誕生日、お寺を経営する親族がいる。でも父が眠る墓は父のみ宗派が違う天台宗。なぜ宗派を変えた?変える必要があるのか?

当たり前は私にとっての選択ではない。常識からはみ出るとんがったものはすでに当たり前ではないため選択肢から除外される。

でも未来を見ている私にとっては、当たり前を超えなきゃならないことも本当にあるんだ。

 

仕事が回らないのは管理ができていないだけと反省しきり。イレギュラーが入るとまわらなくなるのは当たり前だ。

 

今日は1日休んで心入れ替え部下を引っ張っていきます!

f:id:hajimerie:20200510061153j:image

一昨日脱走を企てたハル

f:id:hajimerie:20200510061206j:image

今くつろぎ

さあ、当たり前を超えなきゃ🤔

ハルとスタジオジブリピアノ集 癒される😁