hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

猫ってすごい、息子と娘の誕生日に改めて思う

f:id:hajimerie:20200420040413j:image

(父と娘のバトル、蹴り合いが始まる寸前ハルが親子の間に入った瞬間)

昨日は本当にいい1日だった。

息子と娘の誕生日のホールケーキ🎂🎉が地元のケーキ屋さんで買えた。生チョコレートイチゴとブルーベリーの柔らかい味のホールケーキだ。

 

息子は4/16娘は4/19が誕生日、4/16にケーキを探したがコンビニ200円のロールケーキしか横浜駅にはなかった。

 

たまたま車で通りかかって???

ケーキ屋さんがある???

人がいるけどもしかしてお店あいている???

 

すぐさま停車、車を降りてケーキへ入った。

お客さんが私を含めて5人、ケーキを買い求めていた。

 

おかげさまで楽しい誕生日会ができた。

 

次にハル

父と娘がバトルを始めた。

言い争いになった。あまりにうるさいので母の私が止めに入ろうとした瞬間、猫のハルがツカツカ歩き出し父と娘の間にいきなり座り込んだ。

丸くなってうごかない。

 

父も娘も息子も母も大笑い🤗ハル、怪我するよ?そんな喧嘩に割って入ったら、、、。

 

猫ってすごい。

我関せずのクールな雰囲気を持つハルが親子バトルを何もせずに止めた。

 

うちのハル、バカだけど優しいんだ🎉😊👏

 

最後に息子19才娘18才、お誕生日おめでとう🎈🎁🎂