hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

WEB会議を会社ではじめて実施、意外と簡単!

f:id:hajimerie:20200417052423j:image

昨日14時、16時と2回それぞれ違う別管理組合の理事会をWEB会議として初めて開催した。

 

登録までは少し面倒なところがあったが、臨場感があり成果は出せたと思った。

 

昨日4/16は長男の19歳の誕生日。

会社帰りにケーキを買うつもりだった。

横浜高島屋で新型コロナ陽性者が出たとニュースになり、横浜西口、ダイヤモンド地下街のシャッターは完全におりた。

ヨドバシカメラの新型コロナ陽性患者に次ぐ高島屋、、、。ほしいものが買えない。

 

コンビニの100円引きのロールケーキ1つ200円と豚しゃぶで家族揃ってお祝いをした。

 

テレワークだが、私にテレワークはない。

回らない、次々と仕事が降ってくる。

 

次長になり給与が少し上がった。上がったものの残業がつかないからさほど前と変化ない。

 

うちの子供達👶🧒は歳のわりに自立していると思うが、長男が19.長女は4/19で18になる。

手がかからないから幸せ。

 

今はこっちか。

ハルも外出禁止要請のため子供達が自宅にい、最初は戸惑っていたようだが今はそれにも慣れて落ち着きを取り戻し、ほとんど寝ている生活をしている。

f:id:hajimerie:20200417064239j:image

猫仲間とWEB会議やりたい!

 

さあ、金曜日、今日一日頑張ろう❣️