hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと高校生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

PCR検査を昨日実施。キットを郵送した。

昨日安全衛生委員会が開催された。

専門医による社員から新型コロナ陽性患者が出た場合の会社の作業マニュアル策定の確認が目的だった。

 

保健所は陽性患者の濃厚接触者の後追いだが、家庭内感染を予防することはするが、三密を避けてリモートワークを進めている企業に対してはしないとの見解を示した。

 

会社が購入したPCR検査キットはこれだ。

唾液検査である。

f:id:hajimerie:20210128041036j:image

 

昨日は本当に目まぐるしい1日だった。

昨年1月から関わった火災事故の稚拙な報告、おバカ部下がしでかしたことだが、管理組合に当該報告書の内容を違えて提出していた。管理会社の400万円のサヤ抜きを疑われてしまい、1/30の通常総会を行わないと理事長から言われてしまった。

 

15時、会社の帳簿のコピーを持ち1人で予約した組合マンションの近隣会議室に入室、理事長と打ち合わせに入った。

 

緊迫した雰囲気だったが、正しい報告書を丁寧に説明した。

 

30分で理事長は納得、「素晴らしい説明だ、通常総会は予定通り開催する。引き続きよろしく頼む。お手柔らかにお願いします。」とお言葉を頂き会議室から退室された。

 

この間40分だ。

 

急ぎ会社に戻り、18時から予定されている二俣川管理組合理事会出席に間に合うギリギリまで、東京大田区の大型マンション通常総会議案を作成した。

 

17時17分山下町の会社を車で出発し、横浜二俣川の管理組合に向かい無事に理事会を終えた。

 

帰宅21時38分、、、。疲れた1日😢

 

もうすぐひな祭りだ。

私はひな人形🎎が好きだ。特に流し雛が好きだ。

飾ることもこの数年やっていないが、新型コロナ禍、旅行も行けないことから今年は飾ろうかなと思った。

 

f:id:hajimerie:20210128035604j:image

これくらいなら飾れるかもしれない。

f:id:hajimerie:20210128040005j:image

これは実家のレベルだから無理🧐

 

もう一つ、嬉しいことがあった。

いきなり16時半ころ、前職でお世話になった職場仲間から電話があった。

転職されていたと聞きびっくりした。

 

もう即座に「フロントやりましょう!うちの会社の社員になりませんか?」と聞いてしまった。

 

近々打ち合わせすることにした。

 

目まぐるしい昨日、今日は金曜日、さらに目まぐるしい1日となる。