hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと高校生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2020.0211のダイヤモンドプリンセス、この日動いた瞬間の写真

f:id:hajimerie:20210129045446j:image

1年前の2020.0211ダイヤモンドプリンセス号

たまたま首都高湾岸線の車窓からダイヤモンドプリンセス号を撮影できた。

 

これはダイヤモンドプリンセス号が太平洋に向かって動いているところだ。

 

昼間、ニュース速報でダイヤモンドプリンセス号がどこかへ移動するとアナウンスされていたその夜の写真。

 

しかし、すぐにまた横浜へ戻ってきたと翌日の新聞に書いてあった。

 

忘れてはならないコロナの発生はこの船だ。

2020.0219にダイヤモンドプリンセス号から下船した443人が横浜駅にきた。

なんで横浜駅なのかわからないが、一般交通ルートで横浜駅から散らばった。

 

ここから1年経過して私が濃厚接触者の認定、PCR検査キットの結果待ちをしている。

 

誰が予想しただろう?予想できただろか?

 

昨日、部下の箱根陽性患者と電話でやりとりした中で、「身体がきつい、治らない。医師から処方された薬を飲むがずっと胸が痛いし呼吸がしにくい同じ状態が続いている」と体調不良を訴えた言葉が蘇る。薬の名前を聞いたら、カロナール他風邪薬と同じものだった。

 

起きてしまったことは仕方ないが、政府への恨みは残っている。

 

星野源のうちでおどろう♪を会社を休もうに作り替えた。

 

会社休もう♪

会社休もう♪

 

休めない😢😢😢

 

昨日もおバカ部下がありえないミスをして淵野辺まで謝罪に向かった。

お許しをいただいたが、これにかかる時間が惜しい。

 

私の仕事が終わらない。

 

なぜこの時期にこんなありえないミスをするのか、、、、。

送信メールの宛先違いを私が発見した。

しかも個人情報だ。

目と耳を疑った。真っ白になった。

 

ドアホ、何やってくれちゃってるのか。