hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと高校生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

息子と出勤、大学1年のアルバイトにすがる管理職

とうとうまた1人、うつ病予備軍が発生した。

昨日、ランチを共にした部下から仕事が回らないとの訴えがあった。

59歳男性、私は坦々麺、彼は焼きそばを注文した。部下は焼きそばを半分残した。吐き気がすると言っていた。

 

コロナ禍、陽性を疑う環境ではあるものの彼はコロナではなくやはり気の病と感じられた。

 

あの仕事は嫌だ、クライアントが自分と合わない。負のスパイラルが満載だった。

 

15時過ぎに彼から自販機のコーヒー飲みに行きませんかと誘われたが、仕事に押され1分1秒も惜しい昨日はコーヒータイムに付き合うことができない状態だった。

 

昨夜、息子に「明日会社に出て、管理組合の通常総会議案作成、印刷、発送せよ」を指示した。我が息子、一つ返事でOK🙆‍♀️

本日、相模原の淵野辺で不要自転車の無償撤去、練馬でインターホン更新工事の現調。

適正化法に記されている通常総会議案配布の管理組合が3つ、、、山積みの中、緊急事態宣言下、会社は10時出社の18時退社を義務付けた。

 

グズグズ言う社員達、権利ばかりを主張するな!大学1年が君らが嫌がる作業を一つ返事でこなす。

 

恥ずかしくないのか?

 

息子に助けられた管理職の母でした。😅

f:id:hajimerie:20210115080609j:image

横浜公園のボタン、癒されます。

f:id:hajimerie:20210115080621j:image

明日は箱根理事会、今日こそ早く帰宅して思いきり本麒麟を家飲みしたい。