6/6皆様、ブログにお邪魔できなくて申し訳ありません。
今日から一つ一つ訪問させていただきます。
6/4に山形の母の生家にいる実弟(本家家長)が前立腺がんのがん全身転移、ステージ4で亡くなりました。
千葉に住む母には知らされていなかった。もちろん我が家も知る由はない。
弟の死を知った母は「私より先にあの子が逝ってしまった」と落ち込んでいる様子らしい🤔とのこと。
6/6通夜が山形であり我が家からは大4の息子のみが参列した。千葉の実家からは実弟だけが参列した。
この山形の田舎は赤湯にある。
山形赤湯駅だ。息子がLINEで送ってくれた。
何もなければ私も含め参列、赤湯温泉の旅館でおじちゃんを偲びながら1泊となったところだった。
しかしながら予備情報なくいきなりの通夜、突然のことで、、、、。
息子は早朝4時に山形へ向かった。
実は我が家、Fラン大学の関係者が多数いる。
山形にいる息子のいとこも3人いるが、全て山形の附属からこの大学に入学した。
旦那の甥も姪も、、、又この嫁さん旦那も同じこの大学の出身だ。私の妹の子供も千葉の附属から大学進学。息子も相模から大学へ。いうところの一族Fラン大学出身者オンパレード😀
この関係で息子だけが実弟と一緒に山形へ向かった。
息子は6/7朝一に山形から横浜に戻る。もうすぐ帰宅する予定だ。
私は予定通り箱根だ‼️
新たな一昨日からの別住戸の漏水事故が箱根マンションで発生した。
疲れた身体に鞭を打ちながら横浜から箱根に向かう。それだけではないので本音この日に全て作業集約できて逆にほっとしている。
おかげさまで無事に仕事は終えた。
ようやく18時自宅に戻り家族の夕飯を作りながら和気藹々。
私はオリオンビールを2本飲んだ。これで目論む売上がなんとか確保できそうだ。よかった。落ち着いたらお風呂から上がり髪も乾かさずにそのまま布団にバタンキュー。
おじちゃん、小さな頃はよく山形へお邪魔しました。これからは天国でゆっくりとお過ごし下さい。母を見守っていて下さい。合掌