hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

6/5雨上がり早朝たんぽぽパクリ😸ハル🐈うれしいにゃ❤️

f:id:hajimerie:20230605063259j:image

6/5たんぽぽパクリ😅😸ハル🐈は早朝の雨上がりの匂いを嗅いでいた。朝散歩は5時半だ!

 

ハル🐈がたんぽぽ種をパクリ、私はびっくりして思わずハル🐈を押さえた。
f:id:hajimerie:20230605063256j:image

うにゃうにゃ言っていた。でも気になるようだ。またたんぽぽに寄っていくハル🐈
f:id:hajimerie:20230605063246j:image
f:id:hajimerie:20230605063250j:image
f:id:hajimerie:20230605063253j:image

気になる、気になってしかたないようだが、なんとか違う場所へ移動してくれた。
f:id:hajimerie:20230605063244j:image

満足したハル🐈、昨夜は又雨が降ったみたい。庭の土が濡れていた。

たった30分だけどお散歩できてよかったね👍ハル🐈❤️

 

話は変わりようやくなんとか私は楽になる。

実はこれはこの一連の作業で郵便切手を購入した郵便局の領収書だ。

f:id:hajimerie:20230605064349j:image

これはダイレクトメール用の切手ではない。

一つ一つ内容が違う顧客封書の郵送分だ。

基本450通以上あった封書、本日最終郵送する😅

夜切手が足りなくなり近くのコンビニに走る。

23時過ぎていた。

 

おかげさまでなんとかこれで切り抜けられた。

 

安田記念

ちなみに安田記念は馬券外したが、ソダシちゃんとメイケイエールちゃん、無事に走り抜けて安堵している。

 

私は自宅で作業、外出している息子から「何か競馬やってるけど知ってる?」と電話があった。気がついたら15時4分だった😹😹😹

 

急いでレースを確認、スマホとラジオで安田記念📱📻の情報を知る私だ。

 

あー😩😮‍💨残念、ソングラインだ!でも嬉しい😃2連覇よかった😍

 

今日も又朝から横浜駅前の銀行業務だ。

ハル🐈とようやく早朝散歩ができた‼️今日も一日元気に頑張ろう‼️