hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

7/19コールマンキャンプテント即購入、旦那大喜び😀

f:id:hajimerie:20220719030325j:image

7/17千葉松戸実家に行き、レガシィb4に新しく設置するカーナビやらドラレコイエローハット(松戸、流山)で事前調査した。

どれもこれもピンとこない。息子のアレックスの時には、イエローハット新山下カロッツェリアのバックモニター連動のTV・カーナビBluetooth付き工賃込み125,000円を即決した私。

 

結果、車では何も買わずに、アルペンスポーツデポ50年に一度の大バーゲンに向かった。

3割引から5割引となったノースフェイスのTシャツや夏サンダル、NIKEアディダス等20,000円分購入した。

 

この時に、たまたま時間調整のため千葉流山コールマンアウトレットを訪問、8/13.14.15の2泊3日の茨城キャンプのための下見をしていた。時間にして15分くらいだろうか。

我が家のコールマンテントは後室300×300角の大きな物だ。でも、ハルがテント網を爪でガリガリしたこともあって若干雨漏りする箇所があった。買い換えるつもりは90%以上なかったテント、でも、コールマンアウトレットで20%割引は魅力的😉だ。

私は無言でテントを見ていた。

「いいなぁ」と思ったのが今の主流の一つ前のもの、いわゆる型落ち52,800円。

それと遮光タフスクリーンMDX、これはいい。86,800円の2割引→69,440円。

「縁があればきっと私は買うね、なんか今じゃない🧐今年は雨漏りテントで我慢するか😏」とふっきって流山コールマンアウトレットショップとお別れした。

 

本日7/18朝から晴れ、オミクロンクラスター発生のため子供達の部活はお休み。家族4人自宅でゴロゴロしていた。

昼ごはんの2人前158円で買った日清冷やし中華胡麻だれをパパッと4分で作った。食べた後、地元横浜のセンター南にあるアルペンスポーツデポ&スポーツオーソリティまで、旦那と息子と私の3人で車を走らせた。

 

写真のコールマンキャンプテント、これは新製品のタフスクリーンLDXプラスだ。99,800円の3割引→69,860円

f:id:hajimerie:20220719030519j:image

流山コールマンアウトレットで見たのはMDX、これはその上のMDXプラスのさらに上のLDXプラスだ。

私、すぐにネット検索した。違いは前室の広さだ。MDXプラスとLDXプラスの違いは60㌢。ハルがいるため広いにこしたことない。しかも3割引だ。在庫は後2つ。キャンプまで日がない。タフスクリーンLDXプラスを見た瞬間、即購入を決めた。

旦那は唖然😳

私は気づかなかったが、店員さんもあまりの速さに目を丸くしていたそうだ。

f:id:hajimerie:20220719030350j:image

自宅に戻りテントを広げた旦那、久々に嬉しそうだった。認知度が増した旦那だが、昨年、その3年前のキャンプ話を一生懸命してくれた。

 

嬉しいんだなぁ😆😂

 

テント購入の背景はお盆のど真ん中にオートキャンプの予約が取れたことだ。

8/13.14.15の2泊3日オートキャンプは予約が取れなかった。5月5日に申し込んだがダメ。7/15、私がたまたまいつもの茨城城里キャンプ場にお盆の空き確認の電話をしたら、13日のキャンセルが先程あり、13.14日の連泊受入れ可能と言われた。

即予約。🙆‍♀️運がいいとはこういうことだ。

 

f:id:hajimerie:20220719040002j:image

f:id:hajimerie:20220719040028j:image
f:id:hajimerie:20220719040025j:image

f:id:hajimerie:20220719040022j:image

喜んだのはもう1人、いやもう1匹🤗ハルだ。

f:id:hajimerie:20220719044714j:image

f:id:hajimerie:20220719044724j:image

15時、必ず今晩咲くカラスウリの蕾を発見した。今夜もカメラに収めるからね。

旦那と私のキャンプテント談義が始まりビールタイムとなった。

f:id:hajimerie:20220719044731j:image

7/19深夜2時半、カラスウリの花は枯れていた。ごめんなさいね。お母さん、また本麒麟飲んで夜寝てしまった。