hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根宮下の自然薯料理 山楽のとろろ麦飯🤗

本日も箱根強羅へ向かう。今日は3時半起き。半袖短パンで布団に入ったため寒くて目が覚めた。 昨日、ずっと前から行きたかった箱根宮下の自然薯で有名な山楽へとろろランチを食べに行った。 天気も良かったせいか11時半で満席だった。 とろろ麦飯、2079円税…

箱根の朝日、花曇り😁

箱根強羅の朝日 今日は朝一箱根のリゾートホテル研修のため4時起きして箱根にきた。 昨夜は東京葛飾柴又のディスポーザー不具合対応、、、、。 今日は早朝の箱根山 次長と言われて2ヶ月が経とうとしている。 マンション管理は好きじゃなきゃできないなと実感…

ハル、段ボールの神様

朝一、医者に行った。 薬をもらった。 まだ胃が痛む。 仕事で会社は休めない。 ハルの顔を見ると疲れが吹っ飛ぶ。 段ボールの神様、おすましハル🤗 ハル、ハル、かわいくて仕方ない🥰

ハルさびすたぐらむにエントリー😺

高3娘がハルをさびすたぐらむにエントリーした。 いいねがついたと喜んでいた。 私にインスタをやってみればと誘う娘、私はブログの方がいい。 昨日のハル、娘が大きな声を出して父親に物を頼んでいたところ、その声が気にくわないようでたったと娘のもとに…

サバにあたった🙀🤒🤮

昨日小田原で北条サバを食べてサバにあたった。帰宅後、突然吐き気をもようし胃痙攣になった。一晩中胃の痛みに悩まされて一睡も出来なかった。 今日は11時から相模原淵野辺の管理組合理事長と面談だった。 熱も37度8分。頭痛と吐き気、胃の周期的激痛で苦し…

凛正庵宗由 蕎麦つくし、蕎麦焼酎蕎麦湯割り🍶💕

昨日社長と取引先社長と3人で横浜関内にある凛正庵宗由という蕎麦屋へ行った。 蕎麦や馬刺し、野沢菜、卵焼き、長野、信州の素材を堪能した。 また、生まれてはじめて蕎麦焼酎を蕎麦湯で割るという素晴らしい飲み方を知った。 蕎麦焼酎の香りに酔う。 また蕎…

夏の甲子園中止、なんとかならないのか🤔

夏の甲子園中止のニュースが流れた。 大学1年になった息子が「高3はかわいそう、4人の後輩がプロ夢見て野球やってきた、 あいつら甲子園行かずに卒業か、これをどう受け止めてるのかな?」と私に言った。 春の選抜の甲子園行きがコロナで潰され、夏の甲子園…

MacBook Air2020 13インチ購入

4月から大学1年となった息子がMacBook Air2020.13インチを欲しがった。 大学の授業で使うためだと言われ、MacBook Air202013インチ、GBを上げAppleサポートをオプションにつけて税込193000円を5/6に購入した。 Apple製品はiPhone、iPad Air、家族でそれぞれ…

高3娘買い物帰りに買い物客の犬に右手人差し指を噛まれる

昨日10時30分、娘が血だらけで近所の薬局型スーパーから自宅に戻ってきた。 服が血だらけ 何があったのか娘に聞いた。 まずは娘が学校の宿題に使うファイルを買いに行きたいといったので、私はついでに「納豆を買ってきて」と依頼、娘は一人で買い物に徒歩8…

3人コロナで退社、紫陽花に向かい独り言、地味だけど品がある生きかたを学びたい。

昨日は休日出勤、私の部下が2人退社する。 事務員も1人退社する。3人がいなくなる。 理由の一つは新型コロナ対策がなされていないからだという。 テレワークが叫ばれる中、うちの会社のテレワークがなされていない。外出すると家庭にコロナウィルスを持ち込…

さび猫ハル 会社午後休 さびすたぐらむ

お天気良い午後、休暇にして自宅へ戻る。 ハルと一緒にゴロゴロした。 久しぶりに昼間のハル、寝てばかりいる。 可愛い可愛い❤️ 美人なハルさん、今日のハルはすごく大人しく ご飯もモリモリ食べていた。 ハル、癒されるなぁ。 さび猫って色はなんだかなぁと…

大磯 磯っぺ 生しらす他堪能🤗🍶

1カ月ぶりの生しらす 本当に美味しい、新鮮さが際立つ。 同僚の刺身定食 ゴージャス🤗 私の天ぷら刺身定食😊 キンメの煮付け😍 御殿場で管理員募集のチラシ撒き 富士山が素晴らしい🥰 朝から箱根、御殿場、三島、大磯、、、。 仕事とはいえヘトヘトだ。

さびすたぐらむ 最高❣️

我が家のGW大掃除、私は仕事だが子供らが家具配置を変更し不要衣服等の処分をした。 掃除機が嫌いなハルは家具が移動するたびに掃除機から逃げ回る。 自宅から脱走を企て3時間後に庭のすみで発見された。 お土産はダニ。 耳から顔からダニに噛まれ、皮膚が赤…

仕事で凹む😣当たり前を超える時が来た😙ハルとスタジオジブリのピアノを聴く

あなたは有能な人であると思うが退職者が次々に出てその対応に追われキャパ越えしていると思う。 信頼していたのにもったいない、、、。 昨日23時前に顧客からこんな内容のメールが送信されてきた。 申し訳なかったなぁと心痛んだ。 そんなの前から分かって…

父49日法要、ようやく喪があけた🤗

昨日11時より実父49日法要が開催された。 1時間半に及ぶ読経だった。 今まで体験したことがないくらいの長い49日法要、お寺さんのとても丁寧な式次第、またご配慮を感じた。 父の生きた証がこの法要か、ありがたやありがたや、、、。 3/22の葬式がこの新型コ…

5/5箱根強羅研修終了

箱根研修無事終了、初日のみ好天、あとは降ったり止んだり、陽がさしたりの山特有の天気だった。 箱根湯本 箱根強羅は人が少ないため車で湯本強羅間も20分かからなかった。普段でも日曜日祝日は3時間かかることもざらだ。 新型コロナ感染防止対策だと思うが…

5/3箱根強羅研修

5/3から5/5 新規管理開始となる箱根のリゾートマンションの事前研修を行った。 新型コロナ完成拡大防止のための館内消毒を行った。 息子もかりだしての箱根、皆車で小田原へ集結した。 横浜から箱根まで車、40分かからなかったそうだ。 外出を控えて、、、と…

中大蹴って早稲田、不愉快👿

5月1日、GWの折り返しとなるが私はようやく明日明後日と休みだ。 今日、金曜日だが休むつもりだった。 でも休めなかった。 明日は土曜日、日曜日、会社は休みだ。 なんとか今日たまった仕事を片付け、土曜日、日曜日仕事をしない日を迎えることができた。 実…