hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

5/5箱根強羅研修終了

f:id:hajimerie:20200505090544j:image

箱根研修無事終了、初日のみ好天、あとは降ったり止んだり、陽がさしたりの山特有の天気だった。

f:id:hajimerie:20200505090650j:image

箱根湯本

箱根強羅は人が少ないため車で湯本強羅間も20分かからなかった。普段でも日曜日祝日は3時間かかることもざらだ。

 

新型コロナ感染防止対策だと思うが神奈川県知事の「神奈川県に来ないで」の文字が箱根湯本の入り口、橋の前に掲げられていた。

 

倒産するホテルもあると実感できるくらい閑散としていた箱根町

 

私も箱根が生き返る日を待っている。

f:id:hajimerie:20200505090557j:image

箱根の早川

 

f:id:hajimerie:20200505090631j:image

小田原を先程出た、横浜に向かう。

明日は実父の49日の法要だ。

緊急事態宣言が延びた。葬式がなかった。さすがに49日法要は延期できないとなり、50名の親族が集まる。

 

私は法要後、管理組合の理事会に出席する。

因果な仕事だ、、、。