hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

夏の甲子園中止、なんとかならないのか🤔

夏の甲子園中止のニュースが流れた。 

大学1年になった息子が「高3はかわいそう、4人の後輩がプロ夢見て野球やってきた、

あいつら甲子園行かずに卒業か、これをどう受け止めてるのかな?」と私に言った。

 

春の選抜の甲子園行きがコロナで潰され、夏の甲子園までも緊急事態宣言の解除を目の前にして潰された。

 

悔しいだろうなぁ😱

 

私は甲子園2回息子に連れていってもらった。

 

あの甲子園で敗退したときの独特の雰囲気は空気が凍りつく感じ、なんとも切ない、言葉で語れない。

 

それ以上に2回も中止、これもまた切ない。

 

なんとかならないのか?

東京オリンピックの時に今回の中止となった高校野球を一緒に開催とか救済できないのか?

 

ほんとうになんとかならないのか?