hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

高3娘買い物帰りに買い物客の犬に右手人差し指を噛まれる

昨日10時30分、娘が血だらけで近所の薬局型スーパーから自宅に戻ってきた。

服が血だらけ🩸🩸🩸😱😱

 

何があったのか娘に聞いた。

 

まずは娘が学校の宿題に使うファイルを買いに行きたいといったので、私はついでに「納豆を買ってきて」と依頼、娘は一人で買い物に徒歩8分のお店に向かう。10時5分だった。

 

血だらけで戻ってきたのが10時30分、リードに繋がれていたラブラドールに右手人差し指を噛まれたと言う。

 

娘が持っていた血だらけのレシートの時間を見ると10時19 分、、、。

 

状況把握した私は自宅からすぐに店舗責任者に連絡し、犬の飼い主を特定したいので館内放送を依頼した。また警察署への届け出をすることも店長に告げ、血だらけの娘を連れて徒歩8分の店舗に向かった。

 

なぜ高3にもなって一人で店にヘルプを出さないのか?

娘を怒鳴りつけたが、貧血を起こしていたようで顔面蒼白。

 

警察や救急隊、救急車が搬送病院を探してくれていたがこの緊急事態宣言下、受け入れる病院は少なく4件目で横浜から東戸塚と離れた救急病院に向かうことになった。

 

帰宅は16時を過ぎていた。

 

犬を飼う方は責任を持ってほしいと切に思う。

娘もかわいそうだが、犬はもっとかわいそう。

あの暑い最中、28度の外気温、しかも晴天!屋外のフェンスに大型ラブラドールがリードに40分も繋がれていた。

 

刑事事件にするか否か刑事に聞かれた。

民事にはするが、刑事事件にする必要はないかな?と思っている。

 

娘の人差し指は噛み付かれ皮膚はブラブラ、、、。入院はさせずに縫合、、、、。

 

私は仕事を休むことが出来ず娘を置いてもうすぐ出勤しなくてはならない。

 

噛んだラブラドール犬の目を思い出す。

 

昨日の午前中は救急隊や警察が日差しが強いため現場事情聴取の場所を変えたくらいだ。

 

あんな炎天下にかわいい家族である大型ラブラドールを繋いだまま買い物しながら物を食べてるんじゃないよ、、、。ドアホ👿👿👿