hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

中3娘とチーズフォンデュ 相鉄ジョイナスのライオンにて

f:id:hajimerie:20180224045727j:image

昨夜、娘と2人で久方ぶりにライオンディナーを楽しんだ。

19時半位から私は赤ワインのデキャンタ、娘はマンゴージュースで乾杯。

お目当てのローストビーフは終了とのことで急遽、チーズフォンデュとなった。 

 f:id:hajimerie:20180224045804j:image

チーズフォンデュ  1,580円

フランスパンにとろけるチーズが絡みつく。

 f:id:hajimerie:20180224045813j:image

熱されたチーズが伸びる。ふんわりいい匂いがする。

f:id:hajimerie:20180224045843j:image

このチーズフォンデュのチーズはかなりダシがきいているようだ。最初は少ししつこいと感じたが、だんだん慣れてくると「ああ、なるほどなぁ」となる。

 

チーズフォンデュ以外では豆腐のサラダとチキンライスを注文し女子会気分で食事した。

 

ようやく定期テスト初日の高1息子が待つ自宅へ着いたのが21時40分だった。

 

今日は10時から海老名理事会だ。

13時半から相模大野で東海大相模後援会主催の世界のワインを親しむ会に参加する。

 

しかもソムリエがワインの選別から指南してくれるとのことだ。有料とあったが、早々昨年11月に申し込んでいた。

 

楽しみだ!