hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

11/1黄桜悪魔のビール赤、うーん🙄どうだろ😅

f:id:hajimerie:20221101065421j:image

10/31月末てんやわんやの我が家だった。

そんな中でブログにあげたかったこと。

黄桜悪魔ビール赤の感想

バタバタした1日が終わる日も変わる23時すぎ、就活インターンシップまっしぐらの息子と2人で悪魔のビールを飲んだ。

 

初めての黄桜悪魔のビールは21才の息子には合わなかったようだ。黄桜悪魔のビールというくらい日本酒のフルーティーさはある。アルコール5%、そんなにガツンとくるわけではないとたかをくくっていたが、それ以上に初めてのビールに対する違和感を感じた。衝撃的な味だ。

 

全部飲み干せない。半分飲んで旦那に渡した。

私は口直しに本麒麟をプシュ😂これは最高🤣

 

つまり、まずいかまずくないかではなく、合うか合わないかなんだ。

 

なぜ飲み干せなかったのか理由がよくわからない。だから今晩も飲んでみる。

 

合わないからやめた、、、じゃなくてなんか気になる味わいなんだ。

 

次は10/31は大学2年の娘の駐車場賃貸契約締結の話

娘は八王子までこのところ毎日車で通学している。電車だと横浜最寄り駅から大学まで片道2時間、往復4時間だ。

ラクロス部活があるため早朝5時半に自宅を出る娘、車だと40分掛からずに大学到着するとのこと。

私自身は月末の支払い含め月末業務でバタバタしていた。特に三菱UFJ銀行は朝9時30分にカードを引いたら33人待ち!大変な待ち時間だった。

だから月末の銀行回りは嫌だったのに、どうしても支払いをしなければならない事案が起きたため、仕方なく横浜駅まで向かった。

 

その後、遅ればせながらだが契約締結のために娘の大学がある八王子へ向かった。娘は学内で授業を受けていた。

f:id:hajimerie:20221101070736j:image

八王子多摩センターは快晴、気持ちがいい。

駐車場に到着、不動産屋に連絡し駐車場の状況を確認した。

f:id:hajimerie:20221101070747j:image

(区画分けロープ、しかもベンツ側🙄が切れていたので必ず直すように申し入れた私)

 

娘の契約する駐車場の空き区画の隣に大型ベンツがある。不動産屋から大型ベンツがあるが大丈夫かと聞かれていたため、契約の可否含め現地確認をしてきた。

 

娘は若葉マーク🔰、しかも女の子。もし怖い方々だったらどうしよう☹️娘から頼まれ往復4時間かけて八王子に行ってきた。

 

結論、右隣のこの大型ベンツの持ち主は同じ大学の学生であることがわかった。

娘の左隣はミニクーパー、こちらも大学の学生だ。

車格からすると娘のアレックスが一番しょぼい🙄

よって駐車場賃貸借の契約を締結した。

月極7,680円→学生割引5,500円

礼金と手数料と23年1月分までの賃料を支払ってきた。

f:id:hajimerie:20221101072615j:image

息子は息子でリクルートインターンシップを複数申し込んでいる。SPIだの面接だのとワラワラしていた。

 

本当に疲れたなぁ。