hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

7/25町田讃岐うどんかいとにうどんをたべにいったってよ

f:id:hajimerie:20220725112048j:image

7/24日曜日、娘が大学ラクロスの試合で八王子に向かうことになった。車の運転の練習をさせなければならないとなり、13時横浜自宅から娘の運転で八王子の大学まで向かった。
f:id:hajimerie:20220725112023j:image

約3時間の試合、八王子界隈で買い物をしながら待機。夕飯をうどんで有名(らしい)かいとに向かった。

17時45分到着。私達は午後の部3組目だった。

初めてのお店、手打ちうどんのみ、蕎麦はない。

f:id:hajimerie:20220725112035j:image

座席は広々、驚きは18時30分で20台ある駐車場が満車。駐車できずに去るお客さんもいた。

私達の退店時間の18時30分、この時の順番待ちの方々は18人から22人くらいだろうか?f:id:hajimerie:20220725112026j:image

子供に初めて鱧天ぷらを食べさせた。

私は梅干しの天ぷらだ。

初めての鱧、一切れずつだが美味いと喜んでいた。この鱧天ぷら盛り合わせ(期間限定)は770円。

 

鱧ってふぐみたい🐡と言った娘

いやいや鰻みたいと言った息子

聞いていて楽しくなった母


f:id:hajimerie:20220725112045j:image

私の天ぷらぶっかけうどん冷やし1,100円
f:id:hajimerie:20220725112029j:image

息子の海鮮かき揚げうどん冷やし1,100円
f:id:hajimerie:20220725112038j:image

娘の海鮮かいと1,200円
f:id:hajimerie:20220725112032j:image

旦那の赤かいと1,150円

うどんの麺のこしが強い。量も多い。

大満足。

 

八王子の多摩センターでの買い物はキャンプ用品だ。そうなんだ!7/27.28.29.30の3泊4日ハルを連れてオートキャンプに急遽行くことになった。

オートキャンプで新しいテントの使い勝手をみることにした。

 

元気ない旦那と息子、骨折がどうのこうのと辛気臭くてたまらない。

「2人して病院から松葉杖を借りて来なさい!」

「キャンプ場でゆっくりしなさい!自然のパワー感じてよ。ぐちぐち言ってんじゃないよ」

 

この結果が以下❣️

ドンキホーテのポータブル蓄電器14,480円→特売で9,980円(税込)

f:id:hajimerie:20220725180338j:image

多摩センタースポーツオーソリティでロゴスのキャンプ用サーキュレーター8,600円→Amazonと比較してAmazon6,000円(税込)に発注。


f:id:hajimerie:20220725112042j:image

夕方八王子の夕焼け、、、。ここは東京だ。

 

多忙につき次回に続くとおかあさんbyハル

f:id:hajimerie:20220725191725j:image