hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

5/10は亡くなった実父の誕生日、私のコロナ後遺症と息子血圧の診察、最後に吉報❗️前勤務先に勝った😀

5/9私は息子を連れて、私のかかりつけ医に朝一向かった。私は「コロナ後遺症の治療薬を変えてほしい。オルミエント錠を服用することはできないか?」のお願いだ。息子は、通学する大学の健康診断で血圧150を超えたための確認だ。

まず私の土曜日の症状、サチュエーションが90に下がったこと、現在は97だが肺が苦しくてたまらなかったと伝えた。

ドクターいわく、オルミエント錠は急性期コロナの肺炎治療薬、酸素吸入が原則だ。こちらでは処方できない。

 

診断の結果、従来の薬プラス気管支拡張剤で様子を見ることとなった。どうしてもとなるとまた入院先の病院に行き一から診察・検査が必要とのこと。お金もかかるが鎌倉まで行く時間、待機時間をかけこれから病院を変えて鎌倉まで通うとなると現実的な話ではない😞

気管支拡張剤を初めて使用する私だが、かかりつけ医が一番安心だ。

f:id:hajimerie:20220509141153j:image

(見送られたオルミエント錠)

 

息子は4月に行われた通学する大学の健康診断で血圧が150を超えたことをドクターに伝えた。15分休んで再度血圧を測定したが144ー88だったと話をし診察を受けた。大学の健康診断も素人が行うわけはない。診てほしいとお願いした。

ドクターからは、息子の血圧は128ー88で問題ないと言われた。他に心配するところはないので大丈夫と太鼓判を押された。

私も高血圧ではないし旦那も違う。150超えたらいくら学生でも薬飲まなければならない。あーよかった😌一安心した。

息子は、花粉症と頭にできた吹き出物の塗り薬を処方してもらった。

 

さらに今日は自動車税とバイクの税金の払込用紙が送られてきた。5/31期限だが忘れると困る。本日83,000円を納めた。

 

心豊かに暮らしていきたい。まず今日は家の掃除をすることだ。トイレをきれいにした。

 

5/9、16時半に吉報が舞い込んだ。

箱根管理組合理事長より、揉めていた前勤務先との話し合いがつき問題が片付いたとの報告があった。

『「前勤務先は、今回の管理変更に対して私や箱根管理組合に妨害行為を行わない。法的措置等一切講じない。」

この交渉が成立したので、明日以降、私に前勤務先と管理会社変更のための引き継ぎを速やかに行ってほしい』との内容だった。

f:id:hajimerie:20220509232330j:image

(美しい箱根仙石原湿生花園)
f:id:hajimerie:20220509232332j:image

(豪奢な箱根富士屋ホテル

この素晴らしい箱根の地に足を踏み入れることが決まった。

弁護士を要さず私は勝った👍👍👍👍👍

なんだか気が抜けてしまった😂

5/10は他界した実父の誕生日だ。

天国の父よ、誕生日祝いだね。『誕生日おめでとうそしてありがとう』と今手を合わせています。