hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

3/29CDライブ感動😭すぐに現実😅マンション自主管理アプリどう連携するか😳

3/28CD名曲ライブをTVで見た。私がこんな早い時間にTVを見ることは滅多にない。

JUJUの卒業写真、思わず歌ってしまった。

中学卒業し高校生になったころのユーミンひこうき雲に感動し、ユーミンワールドに陶酔していった。アルバムはOlive、楽曲ではポップアップしたシンプルな「草野球」が大好きだった。

 

青春時代といったらユーミン荒井由実から松任谷由実になり音楽の幅が広がったユーミンユーミンのタカピーなところも好きだし、ありのままの人間臭さも好きだった。

 

サザンもユーミンも拓郎も浜省もまりやも皆同じ世代で刺激を受けたミュージシャン、フォークソングと言われていた時代だ。

 

f:id:hajimerie:20220329023431j:image

(ネットニュース記事抜粋)

ふわふわしていたユーミンを聞いていると仕事のメールが飛んできた。

実は、顧客であるマンション管理組合の理事会から2020年に発売された三菱地所が開発した自主管理アプリとの連携をしてほしいと依頼された。

この自主管理アプリの月額使用料は38,500円だ。これはスマホやパソコンで理事会運営及び会計処理業務を行うもの。よって基幹事務となりこのツールを使用すれば国交省の認可がない管理会社がマンション管理業を行うことができる画期的なものだ。

 

これを管理委託契約に組み入れた場合、基幹事務つまりこの三菱自主管理アプリの費用を私が負担する形になる。大型物件ならば可能だが、小規模マンションだと組み入れて負担しながら管理をするのは厳しい。この業者と初めて20歳の息子が代表理事として名刺交換した。なかなかサマにはなっていたので一安心😌

 

一般社団法人が初のマンション管理業を実際に行うという新たな取り組みには自主管理を避けて通ることはできない。どうコラボするかを至急考えなくてはならない。

 

さらに、ホームページを見た中国の方からマンション管理について問い合わせがきた。全部英語だよー😂😕わからない🤓🤓🤓

娘に翻訳を依頼して30秒後内容を確認した。

今の大学生のPC能力はすごい。私の時代には考えられないことだ。

 

いろいろあるが、決して嫌なわけでもなくつらいわけでもない。無理をしていないからだろう。一般社団法人だもの、できることをこなしていけばいいだけだ。法人であるが株式会社ではない。すごく逃げ道のあるまた伸びる可能性が高いマンション管理会社だ。

 

昨日、口座開設のゴム印作成の件で行政書士の先生と話したところ、国交省から最終確認の電話があったと聞いた。もう少しでマンション管理業登録ができるそうだ。

f:id:hajimerie:20220329024542j:image

目指せ❣️自主管理❣️❣️をうたう分譲マンション管理会社を作るべき。

でもまさか自分にこれが求められるとは思わなかった。神様から選ばれてしまったのか😇

今、そんな気がしてならない。試されている気がしてならない。