hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

4/8体調回復🌸心躍る🌸リゾートマンション購入決まる❤️

4月3日からいろいろあった。

 

4/6にコロナ後遺症の治療をしている病院に向かう。4/2から4/8朝までいきなり関節リウマチの症状に襲われ身体中激痛に悩まされる。痛み止めをもらい服用するものの激痛は治まらない。息ができないくらいの痛みと戦っていた。

 

私はブログどころではない精神状態だった。

①4/7前職から顧客を取ったと言われ提訴されるようだ。前職の社長と電話、メール、裁判沙汰になるもよう。

 

②4/7大型A管理組合の管理変更作戦を共に遂行していたマンション管理士が実は裏切りものだったことが発覚、新規獲得のための私の行動が関係者に全て開示されてしまった。

 

③4/3の新規B管理組合の臨時総会で内部分裂があり間に挟まれ内心ビクビク、ブラック理事解任の手引きをすることとなった。

4/7午前中このブラック理事の面談したがこれがタカリ体質。3時間以上話を聞いた。

f:id:hajimerie:20220408170417j:image

帰り道、思わず浅間神社に手を合わせる。

f:id:hajimerie:20220408170425j:image

助けて下さい、ニ礼二拍手一礼👏お賽銭

f:id:hajimerie:20220408170435j:image

桜🌸を愛でる。私は負けない。気持ちを強く持とう。先に進むんだ。

 

④4/6国交省のマンション管理業者登録完了、登録証をもちすぐに城南信用金庫へ口座開設に向かう。

f:id:hajimerie:20220408170354j:image

早い早い、国交省城南信用金庫の手続き後、ドクターのところに向かう。薬💊が効かない。右半分が痛みで動かない。

 

⑤歩くのがやっととなる私と息子は、起業融資の優遇措置を受けるための横浜市融資セミナー試験を4/5に受け2人満点💯。

 

4/6セミナー終了証明書の発行申請に横浜市役所へいく。4/8横浜市役所より融資特定先証明書が発行され横浜市役所へ引き取りにいく。横浜市役所の美しさは素晴らしい。

f:id:hajimerie:20220408170559j:image

f:id:hajimerie:20220408170615j:image

ガーデンベア、、、マスコットが可愛らしい。

f:id:hajimerie:20220408170632j:image

f:id:hajimerie:20220408170645j:image

f:id:hajimerie:20220408170707j:image 

横浜都市デザイン室の50周年記念イベントのブースだ。

 

⑥4/7今後の身の振り方で悩み苦しみ一睡もできず4/8の朝を迎えた。

こんな久しぶりのどん底ムードの日々を過ごした私が本日困難を多分だが乗り換えることができた。

 

今日4/8一般社団法人の緊急理事会が開催された。議案は箱根マンションの購入だ。監事の配慮で、顧客を取ったと提訴される寸前、対象マンションの1室を購入することが決まった。

つ、ま、り、私が区分所有者となったんだ。

顧客である管理組合の理事になることができるようになった。これにより顧客を取った取られたという利害関係はなくなった。私がお客様となる。前職の提訴に応訴することなく管理会社を使える立場となった。

 

実は、父の位牌を持ち理事会に向かった。

役員にマンション購入のお願いをした。

マンションは箱根、1室売り物件がありそこを支店とし、活用したいと思いを伝えた。

 

承諾を得た時、これが決まった瞬間、悩まされていた関節リウマチの症状が治まった。

 

今後の予定は4/14箱根の内覧、手付け、本契約となる。喜んだのは私よりも私を理事に迎えてくれる管理組合だ。今回の裏切りマンション管理士を排斥する事案の一つになると理事会は狂喜乱舞。

f:id:hajimerie:20220408170056j:image

全景

f:id:hajimerie:20220408170104j:image

温泉、露天風呂、24時間入浴可能

f:id:hajimerie:20220408170111j:image

プール、サウナ、テニスコート

このリゾートマンションの1室、81平米を購入する。

 

私は前にもブログに記載したが、電気を通しやすい体質、予知夢?予感があたる体質、お告げと我が家ではいうが、突然不思議なことが起きたりする。過敏体質なのか?悪いことが起きる前に予兆がおこるんだ。

 

今回は4/7ブラック理事の面談の時に、ガストにいたが私のスマホからいきなり文字が画面に広がった。ガストのWi-Fiが5Gと緩衝したのかと思った瞬間、「この件を言及します。」「裁判所に提出する、、、」このような訴訟文書が一瞬浮かびすぐ消えた。

 

えっ?メール??何??

iPhoneの電源を一旦落として再起動。そんなメールもショートメールもLINEもない。

この瞬間、お告げだよ🙄ただごとじゃない。提訴されると直感した。

 

私は、区分所有者となることで利益相反になるため、今回の新たな管理会社業務を辞退する。これが決まった。代わりに知り合いの業者がこの管理を受けることになり、私はこの業者をサポートする理事となることが決まったのだ。

 

私は守られている。

神様、ありがとうございます。

位牌の父よ、ありがとうございました。