hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

4/9息子に昭和と笑われた母😹

昨夜の夕飯は息子と2人だった。

鶏肉味噌炒めとタマゴサラダと白菜キムチだ。

私は焼き海苔をつまみに赤ワイン🍾🍷だ。

 

息子の質問😺

お母さんは自分の100倍仕事ができる。自分にできるかわからない。どうしたらいいのか?

 

私の答え😺

社会人ではないまだ大学生だもの、社会に出たら実務だけでは足らないよ。上司のアフター5で飲みながらノウハウを学ぶこと。仕事は人、まずは人脈作りが大切だよ。

 

息子の質問😺

どんなところで飲んでたの?

 

私の答え

クラブ、高級クラブ

 

息子♣️😑無言

マジ無言空間

 

息子の質問

みんな何着て飲むの?

クラブだよね?クラブで人脈はよくわかるけど仕事の話なんてできないでしょ?

 

 

私♣️😑無言

何ってドレスの女性もいるよ?

 

息子♣️😑無言

 

息子と私のクラブの意味が全く違うのがなんとなくわかった。

息子に、今の時代東京ナイトクラブってチャカバンバンイェーイだからねと大笑いされた。

 

昭和だね!お母さん⁉️

 

そうだね🤡もう通用しないアフター5、エスカイヤクラブのバニーちゃんと一緒に笑いながら上司と翌日の会議の事前打ち合わせなんて無駄だね、店自体もうないものね、、、。

居酒屋も大切だが、ホテルのBARも知ってなきゃと言いたかったが、チャカチャカバーンイェーイに負けた(^^)

 

4/9箱根マンションリニューアル計画を立てなくては!

f:id:hajimerie:20220409055801j:image

4/9朝5時半、清々しい朝日

f:id:hajimerie:20220409055807j:image

幸せいっぱいの我が家、頑張らないと昭和の私♣️