hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2/6それは勇気🌟🌟🌟💫

今週のお題「自分に贈りたいもの」

f:id:hajimerie:20220205092052j:image

私が自分に贈りたいもの、それは勇気かな。

このタオルは1枚660円、在庫がAmazonにあり購入できるとあった。

私は忍たまの主題歌勇気100%が好きだった。

 

アンパンマンの♪ 勇気の鈴がりんりんりん、、、も好きだったが、乱太郎、きりまる、シンベェの♪100%勇気、もうやりきるしかないさぁ、、、♪

がとても好きだ。

f:id:hajimerie:20220205091652j:image

 

昨日飛べなかった空があるなら、今あるチャンス掴んでみよう

これが好きな歌詞だ。

 

やりたいことがいきなりできなくなることがある。

年を重ねるとそれが顕著になる。

忘れていた。

面倒くさい。

見て見ぬふりをする。

やりたくない理由を引っ張りだして、やらないことが正当化される話にすり替えていく。

 

どこかの政治家の話に似ている。

 

高齢者福祉がマンション管理業にこれからどうリンクしていくか。

不幸になるために生きていくことなどあってはならない。基礎疾患を抱えている高齢者はワクチンを摂取していない方が多い。副反応がやはり怖いのだと言う。

 

ダイヤモンドプリンセス来航した当時の横浜では、私が担当していたマンションで45才の男性の変死事故があった。

清掃員から朝出勤するとウジムシが廊下にわいているとの報告があり事実関係を確認したところ、新型コロナ陽性患者であることが判明した。この時、遺体確認をした不動産屋の社長も陽性患者となってしまった。同席していた警察官は大丈夫だっただろうか???

 

今はやはりマンションの高齢化が問題となっている。認知症の住人の叫び声が常に聞こえて気持ちが悪い。一人暮らしのため状況を役所に伝えるが横浜市役所はあてにならない。

管理組合の理事長も高齢者であり、コロナ禍、理事会も開催できない状況が続いている。

 

息子にはこれから一つ一つ教えて行くが、やはりマンション管理がクレーム産業であることは間違いない。

 

でも、その分いいこともたくさんあった気がする。一番が今回起業できたことだと思っている。私を頼る管理組合が管理変更をかけて下さるんだ。

 

いろいろあるが、勇気を出して、勇気100%、、、いけ❗️私❣️

やるしかないさ、、、^_^