hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

披露宴の前菜に教えられたフロントの仕事🍠🍒🌶

f:id:hajimerie:20160522001827j:image
披露宴のお料理から学んだ事があった。
それがこれ。
前菜🍠🍒🌶
サーモンに葉山の野菜を乗せて…。

変わった野菜、この野菜の食感が普段のスーパーで売られている馴染みのものとは違う。

この野菜がトロサーモンの薄切りのうえに散りばめられて、メインディッシュではないが、かなりのカウンターパンチを与えた。

これって大事だ。

私は管理会社のフロントだが、日々管理組合と丁々発止をしている。

問題が起きる度にズドーン、ズドーンとあるタイミングで大砲を撃つタイプで、深く考え策を講じる作戦化タイプではない。

このトロサーモンの葉山の野菜は後者のまさに作戦化タイプそのもの。

メインディッシュは当然あとに控えるが、やはり、前菜の段階で、インパクトを与えられたら、メインディッシュは実物の2倍のうまさを感じさせることができる。

マンネリはだめなんだ。
素材を変えることで見た目が変わる。食感が変わる。

なるほどね。
あと12時間でマンション管理組合の理事会、防災の議案にした。
まさにこの前菜の盛り合わせが頭に思い浮かんだ。

防災計画は基本披露宴のコース料理と同じ。
でも、素材を変えたらどうなるか?

あ〜頭に浮かんできた。

宝石が散りばめられた防災計画☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

仕事が楽しくて仕方ない。

今日はズドーンではなく、策を講じるアクトレス?