hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

バランスを保とう💁防災委員会❗️頑張れ理事長‼️

f:id:hajimerie:20160918153601j:image

(夏祭り最後のお神輿の準備が行われていた

マンション集会室)

 

今日は新担当となったマンション管理組合の

防災委員会に初出席した。

 

議論白熱、😩😩

というか、会議にならない😣

 

意見を言う。

声を荒げてモノ申す。

でも、それだけではダメだ。

意見を言うなら、言った分、他人の意見を聞かなくてはならない。

国会議員の野次飛ばし

これは一つの戦略だが、

マンション管理組合でこれは不要と私は思う。

 

我が家は大のお肉大好き人間の集まり。

肉、肉、肉〜となり、野菜がたんまり残る。

だから、お肉食べたらじゃがいも二つ食べなきゃ、次のお肉はダメ😡

 

こうして肉と野菜のバランスを保とうとはしているが、私が夜遅くなると、野菜がたんまり残る。

 

今日の防災委員会はまさに肉、肉、肉〜のイメージだった。

 

【バランス保つ。】

 

 

争うことは必要だけど、、、

争って結果を出すことは必要だけど、、、

失うものも同じだけある。

 

見つめるものはより良い生活👨‍👩‍👧‍👦👫

次の防災委員会はこんな柔らかい雰囲気で和やかに行われますように。😌😌