hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

5/26伊藤園濃茶買いだめ🫡玄関前はこんな感じ😂

5/26イオンの号外日替わりチラシのおーいお茶

これにつきる。

伊藤園濃茶2ℓ6本入がボーナスポイントサービスで618円👌😀同じく伊藤園濃茶600ml24本入が1,625円で特売だった。

破格値😆だ。

 

これを買いに朝8時半イオンを目指した。

2ℓ、600mlの濃茶を5ケースずつ購入、もちろん1人では無理なので旦那同行だ。

f:id:hajimerie:20240527051507j:image

実家の弟妹がこれを好むと知った。

正直なところ我が家だけではここまでしない。夏に向けて600mlボトルではなく水筒に入れ替えて子供達に持たせるかなぁ🤔と考えていた。

 

実家には実母の介護の関係の方々が毎日のように来られるそうだ。暑い中来て下さる看護士さんやケアマネにお出しするのが濃茶、妹が内臓脂肪燃焼のために濃茶を好んでいることを知った。

 

調べたらAmazon楽天の通販よりイオン号外が安かった。土日は駐車場に入れないくらいイオンは鬼ゴミするため開店直後目指して伊藤園濃茶を大量購入した。

先日、千葉松戸の実家用に多少値引きはされていた濃茶2ℓと600ml各1ケースを買い運んだ。だから在庫はまだまだある。6月になったら千葉まで運んであげようと思っている。

【あらまあ🙄ハル🐈だ。】

f:id:hajimerie:20240527053351j:image

朝イオンへほんの1時間買い物に行っただけなのこの惨状、ハル🐈の仕業だ。

1階の私のくつろぎスペースにポケットティッシュをバラバラにして撒く。昨日は娘の靴下も一緒に咥えてきた。

f:id:hajimerie:20240527054441j:image

知らんぷりするハル🐈

 

実は一昨日も同じことがあった。

娘は大学生協からポケットティッシュをもらっては自分の机のカゴの中にしまっている。

ハル🐈はなぜかわからないがこの2階の娘の部屋に入りポケットティッシュを1階に運びめちゃくちゃにする。

一昨日はバラバラに引きちぎられたティッシュを笑いながら捨てた。又同じだった。ハル🐈の怒り💢置いてけぼりやめろにゃ😡😾だね。

f:id:hajimerie:20240527054306j:image

 

今日は年に一度の日本ダービー❣️

私は競馬観戦するため午後から家事一切をやめてワクワクしながら🍷を呑んでいた。

 

久しぶりの自分の時間⏳⏰を満喫した。

ハル🐈も久しぶりの庭散歩で満喫👌

f:id:hajimerie:20240527054535j:image

f:id:hajimerie:20240527054544j:image

ワイン🍷を呑みながらの庭🪴

 

ダービーは特別、今年のダービーは馬券を買う時間がなかった😞😭

TV観戦だけになってしまったが感動した。

56才横山典さん、おめでとう🎊

皐月賞直前の出走取消からのダービー優勝🏆

私は、、、一番人気戸崎騎手に勝たせてあげたかったけど😅やはりダービーは面白い🤣

 

そんな中、千葉の弟が大型2輪教習を受けている。「第1段階みきわめ合格💮」とLINEが入ってきた。

 

皆よかった😀

今日は月曜日、私も宿題📚捌かなきゃ🫡