hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

5/25大4娘自動2輪🏍️教習開始🤣あらあら🫢無理だ、やめたいと言い出して

f:id:hajimerie:20240526051655j:image

5/25土曜朝8時、大4娘が大和市の自動車教習所に向かった。バイク🏍️免許取得のための教習、スタンド講義だ。旦那と私は心配で一緒に教習所まで😊
f:id:hajimerie:20240526070529j:image

9時開始の教習だ。

娘は初バイク運転。この日の教習生は20代の男性と娘の2人だった。
f:id:hajimerie:20240526051647j:image

娘は普通自動車オートマ運転免許だ。マニュアルの構造は理解していない。私は娘がバイクのクラッチ繋ぎがうまくできるかどうか心配だった。

普通自動車

【エンジンかけてアクセルを踏めば前に進む】これは大丈夫。

【安全運転】

これも大丈夫。

 

『中型マニュアルバイク』どうだろうか😅

教習開始からじっと待合室で何度も転倒している娘を見てハラハラドキドキ。

 

とうとう娘はバイクから降ろされた。

教官の運転を見るのか後席に移動した。

コース外周どころか半円練習コースをゆっくり歩く速さで回っていた。
f:id:hajimerie:20240526051650j:image

ちなみに共に受講していた20代男性は、1人で外周を回っていた。

 

優しい教官から「自転車は乗れるんだよね😀」と聞かれた娘は「幼稚園の時は乗れました😞」と答えたらしい。

 

教官は天を仰いでいた🙂‍↔️😒🙂‍↔️😒そうだ。

 

昨日の朝の娘の体温36.3分、教習開始の際の体温測定で36.7分、特段問題はない。

昨夜はスーパーの特売で買っておいた中国産うなぎ3串990円、これをうな丼にして3人で食べた。

食欲もあり普段と全く同じ娘、しかし、、、夜熱を計ると😭🫢

f:id:hajimerie:20240526064602j:image

あらまあ🙄夜38.7分🫢😭😭😭

 

なんだ?これは?

 

5/26日曜朝5時に体温を計らせた。36.3分🤣😂娘は平熱。

全く問題ない。

5時半、娘はラクロス🥍部活へ向かった。

昨日の38.7分は一体なんだったのか⁉️⁉️

マニュアルバイク、よほど興奮したんだろう。

 

教習終了して自宅に戻った娘が「もうやめたい、バイクは怖い。恥ずかしいよ、1人立ちゴケで😞😞😞」と言い出した。

 

私は「そんなに嫌なら火曜日からの予約教習をキャンセルしてどうするか少し考えたら?」と答えた。

 

嬉しくなったのか、娘はすぐさま教習所の予約アプリで5/28からの事前予約2日分をキャンセルした。

 

あらまあ🙄☎️📲☎︎

教習所から電話が入った。

 

娘はいろいろ教官と話していたが、結局キャンセルせずに予定通り火曜日から教習に入ることとなった。

 

あー😮‍💨週明け火曜日の横浜は大雨予報だ。

 

かわいそうに、、、、。

娘は今度39度超えの熱🤒かもしれない。

 

マニュアルバイクの運転、そんなに怖い?

どうなることやら😅

 

でももう22才、自分のことは自分で決めなさいね😆