hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

3/7草津温泉まんじゅう+ネギ味噌=最高のあて😍

3/7朝からバタバタしていた。今晩の楽しみは大4息子の草津温泉土産とお酒🍶

草津温泉には昨年の3月家族旅行(スキー)に行っている。

しかし甘いものは少し苦手😝塩辛とかネギ味噌とか辛くてしょっぱいものが好きな私。

旅行に行っても温泉まんじゅうだけは買わなかった。

まさか息子がその温泉まんじゅうを私のお土産にしたとは思わなかった😞

 

3/7朝から清掃作業、よって昼はすき家で済ませた。

f:id:hajimerie:20240308013729j:image

すき家のおろしポン酢牛丼(並)サラダ豚汁セット810円をカウンターで食べた。

すき家のおろしポン酢牛丼は昔から好きでよく食べるがかなり量があった🤣

ミニ丼にすればよかった😭

 

夕飯だが家族にはスーパーのマグロ刺身357円1人1Pとベーコン卵焼きとしらすとめんたいこ🤣

私の晩酌、まずはマルエフと草津温泉まんじゅう😊

f:id:hajimerie:20240308014351j:image

これがその草津温泉まんじゅうだ。

(甘そうだなぁ😳なんと抹茶もあるじゃないか。)

ちょっと待った🫷

もしかしたら野沢のおやきみたいになるかもしれない。

f:id:hajimerie:20240308014503j:image

息子のお土産の3瓶を用意した。

真ん中のねぎ油味噌をチョイス

これを開けて温泉まんじゅうの上にのせた。🤩🤩🤩🤩🤩

美味しい😀🍻のつまみに最高だ。

柔らかくてフカフカ😍

上は香ばしく中が甘い。温泉まんじゅうのあんはあんぱんのあんと全く違う🤣しっかり豆の味がする。

 

1人で半箱6個も食べてしまい、期待していた吟醸酒に行き着くことができなかった😊

 

草津温泉まんじゅう、こんなに美味しい⁉️びっくり‼️ネギ味噌万歳🙌

いやいや群馬県が愛おしい🥰

「お母さん👩おまんじゅう要らないからね」と出掛けに言わなくてよかった🤣

f:id:hajimerie:20240308023417j:image

息子はスノボを思い切り楽しんできたそうだ。実は息子の宿泊先は湯畑前のホテル一井、予定ではもう何泊か泊まることになっていた。

f:id:hajimerie:20240308023513j:image
f:id:hajimerie:20240308023510j:image

しかし仲間の子のおじいちゃまが亡くなったと緊急連絡が入り急遽戻ってきたとのこと。旅行は中止にしたそうだ。

その子の実家は北海道、急ぎ横浜に戻り夕方羽田から札幌に向かった。

彼が戻ってきたら励ましてあげようねと息子と話した。

f:id:hajimerie:20240308015919j:image

ハル🐈は相変わらずツンデレ、写真を撮らせてくれない。なんでだろう😭

 

おかあさん、ごはんたべてないにゃ😾ちゃんとごはんたべてにゃ😾。わたしにはちゅーるごはんわすれないでにゃ😽byハル🐈